先日、
息子と東京へ行った時、

通りがかりに湯島さんへ
ご挨拶に寄らせていただきました カナヘイピスケ




以前ブログにも書いたのですが、


何故かわたしは

湯島天神

「湯島さん」と呼んでしまいますブルー音符



ググッて見つけました 笑い

こちらのエントリー です。




初めて降りた湯島駅から歩いて行ったので、

入ったのは裏口 -- から…

(境内案内図には「夫婦坂」と書かれています)



今回は、

取り急ぎ&歩きながら撮った写真なので


アングルやフォトジェニックさは

狙っておりません 笑い



七五三もあるので、
中々の人出で賑わっていました カナヘイうさぎ

人を避けて撮ると
見上げたアングルに… とびだすピスケ2


右側の狛犬さんむらさき音符
凛々しくて素敵 くま

左側の狛犬さんブルー音符
力強く見守ってくださっています クマ



菊まつりが開催されていたので、

境内の至る所に
美しい菊が見事に咲き誇っていましたガーベラ

11月22日まで
「菊花展」特別朱印をいただけたそう です。


調べながら今知りました… くま がーん

相変わらず下調べナシで出歩いてます… ショックなうさぎ


可愛らしい菊の写真を
お楽しみくださいガーベラ カナヘイきらきら


彩り鮮やかで
たくさんのパワーをいただきました 気合いピスケ カナヘイきらきら



今回は、

日頃のお礼のお詣りと、
おみくじを引かせていただき(わたしだけ💦)

余りゆっくりはできず、
湯島さんを後にしました…


少し露店も出ていましたお茶
甘酒飲みたかったなぁ… 笑



名残惜しみつつ鳥居をくぐり
湯島さんを後にしました カナヘイピスケ


多分またきっと、
そう間を空けずに行きそう です。クローバー




湯島さんの近くに
わたしの大好きなお稲荷さまが
おられるのですが… カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート

大好き過ぎてまだご紹介できません 笑い

 --
独占しちゃダメですか -- --



何れ気が向いたら 笑い
ブログでもご紹介させていただきますねむらさき音符



今年は殆ど東京の神社へ行けていないので、
(そもそも東京へ行ってない… あんぐりうさぎ )

来年はゆっくりご挨拶に伺いたいなぁ…
と、楽しみに想っています kirakirakirakira クマ kirakirakirakira




オマケのカメラは…

イケメン キャー と噂 -- の息子 です。 つながるピスケ 笑い


歯科通院にかこつけて 笑い
色々付き合わせて楽しんでいる母に、
いつもお付き合いありがとう てへぺろうさぎ てへ






振り向いた足跡に

キレイな花を
咲かせたい… カナヘイ花
 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

きらきら!! クローバー きらきら!!

 

読者登録ありがとう♥