今回は、
ケプリ夫人さんのリブログ です。 ちゅう~


このエントリーで描かれている
マンガを読みながら、


今世で、
わたしが父を父親に選んだ理由は A

息子がわたしを母親に選んだ理由は B

わたしが母を母親に選んだ理由は C


…と、
何故か直感的に想いました ひらめき パープル

(息子がBなのは、以前どなたか…スピリチュアリストさんに「息子はわたしを助ける為にわたしを母親に選んで生まれて来た」と聞いていたから、でしょう…きらきら!! 




数年前に亡くなった父のことは…

「来世では、わたしの息子に生まれて来てね…」

と想うことが何度もありますクローバー

きっと親子の関係を
交互に🔃繰り返しているのかも
しれません… カナヘイきらきら




 
 
母について とびだすピスケ1

詳しいお話を
今までブログに書いた記憶が
ないのですが…


本当に
今世では学びの課題を
多く持って生まれた人だと想います… クマ
 
幼少時に視力を失い
両目とも義眼になり、全盲に… クマ

けれど、
元来の負けず嫌いな性格が幸い -- して
大抵の事は人並み〜それ以上に
器用にこなせる人 です。 気合いピスケ


母の話を聴いたうつみんも
「お母さん、スゴいね… -- 」
と絶賛してくれたのは
意外ながらも嬉しかった です。カナヘイきらきら 




どうスゴいのか カナヘイ!? というと…


料理は一通りできますし、

(料理番組📺&テキトー創作 -- 

わたしが殆ど避けてやらない揚げ物も

一度、腕に酷い火傷を負ったのですが、

それでも懲りずに何度でも

作ってくれます カナヘイうさぎ カナヘイハート

 


編み物は、
セーターなどを解いて分解し、
自己流で編み方を解読 目 ハッ
手袋でも毛糸のパンツでも何でも
編んでしまいます手袋


裁縫もお手の物 カナヘイきらきら
流石にミシンは使えませんが、
手縫いで何でも縫えてしまいます OK

浴衣も縫ってもらったし、
お友だちがはいていた
「3段になってるスカートが可愛かった~ブルー音符
と話せば、その特徴を聞かれ、
殆ど変わらぬ物を作ってくれたり…ドレス
(型紙なども不要)



読書家で勉強も出来たので、 

盲学校を首席で卒業 卒業証書


母は頭が良い、という

エピソードを書いたエントリーがこちら… 矢印



「わたしがアホ過ぎるだけ」という説も否めませんが…😂



度胸もあるので

若い頃は特に、

臆することなく一人でも白杖をついて

何処までも出かけてゆきました ε=Running




…という

数々の母の武勇伝 --

わたしの母自慢 --(事実の羅列)

…をすると、



聞いていた殆どの方が

「スゴい -- 

と感心してくださります あんぐりピスケ




わたしも

母には一生適わない ショックなうさぎ

と、

子どもの頃から想っていました あんぐりうさぎ

(あ パープル過去形 カナヘイ!? )

 
 




良いことを色々書きましたが(多分)

実は母は、
性格がかなり厄介で、
とても扱い難い💧です… 無気力ピスケ
でも、面倒なだけで悪い人じゃないですよ〜💧


基本的に人嫌いなので、
ここ数年は、
わたしと息子と自分の兄妹としか
関わっていないんじゃないかと… クマ


本当に、色んな意味で
母からは多くを
学ばせていただいています とびだすうさぎ1


今後ももし
父と母が夫婦として生きる
来世があれば、

きっとまた、
わたしは2人のバランスを取る為に
子どもとして生まれてしまうでしょう… pompom
苦労性… 笑

それでも次は、
今世程ツラく感じることはない
と想いますクローバー

今世で学びましたからね… 気合いピスケ 笑い



輪廻転生については諸説ありますが、

わたしは勿論、
面白そうな方を採用しますブルー音符



親や家族に限らず、

こうして出逢えた一人ひとりとも
過去世で
深く関わっていたかもしれませんカナヘイきらきら

そう想うだけで
より全てが愛おしくなります…





カメラは、毎年春〜秋の間
ほぼ毎晩我が家の玄関に現れてくれる
ヤモリたちとかげ

去年までは一匹だけだったのに、
今年は1~3匹で姿を見せてくれますピンク音符

家族連れでしょうか… ハート



振り向いた足跡に

キレイな花を
咲かせたい… カナヘイ花
 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

きらきら!! クローバー きらきら!!

 

読者登録ありがとう♥