愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー

いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます カナヘイピスケ ハート





去年の9月から
英会話教室に通い始め、

レッスンは
超初心者コースからスタートしました つながるピスケ


ネットで成績表を見ることができる…と
先日気付いたので 笑い

早速チェックしてみました やる気なしピスケブルー音符



…リスニングだけは、
それなりに出来ているらしい です。 笑い
 矢印 は超初心者コースの5段階評価です。



フィンドホーンへ行く前に、
ちゃこみさんからアドバイスをいただいて、

ハリーポッター(字幕版)を
全作見直していた成果かも カナヘイ!? クマ 笑い

イギリス英語だから聴き取り易いそう です。


ただ、
単語を聴き取れても、
意味が理解できないのが
哀しいところ… 無気力ピスケ

…と自分で予想した通り、


レッスンの回を重ねる度に
自分の英語が通じないことに慣れてしまい
図々しくなってゆくのが気掛かりですが、


楽しく通えているので良し 矢印 とします --
てへぺろうさぎ てへ



そんなわたしの、

先日のレッスンでの一コマ…



毎回、レッスンの最後に
「Do you have any question -- 」
(質問はある -- )
と聞かれます。


今回は、
「就寝前」を英語で何と言うのか
聞きたかったわたし…

なのに、
「眠る」
という単語をド忘れしてしまい、
なかなか出て来なくて…


深く考えずに
言ってから気付きました… あんぐりうさぎ



睡眠グ カナヘイ!? pochakko 笑い
巧いこと言えてない… ショックなうさぎ



…しかし、

そこはプロの英会話教師 カナヘイきらきら

察してくれました あんぐりピスケ --



「就寝前」は、英語で… 矢印

「before going to sleep」カナヘイきらきら


無事に教えていただけました 大泣きうさぎ 感動

※超初心者コース です。




そして、帰宅してから
矢印 のやり取りを母に伝えると…


ずっと何年もラジオ英会話を聞いて
独学で学んでいる母に

完敗しました… ガクリちーん






…こんなしょーもない感じですが てへぺろうさぎ

お陰さまで、
楽しく通えてます ハートアゲアゲ 笑い


来月、
アメリカ在住の友人が帰国するので、

今年こそ、
中学生の娘ちゃん(英語Only)と
意思の疎通ができるようになりたい… --

それを当面の目標に、
ギリギリまで足掻こうと想います 気合いピスケ






振り向いた足跡に
キレイな花を
咲かせたい… カナヘイきらきら
 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう… カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート




つながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎ
 
 カメラアカウント 矢印

 お絵描きアカウント 矢印

 矢印

つながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながるピスケ