愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー
 
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますハート
kirakirakirakira クマ kirakirakirakira
 
「初めましてブルー音符」の方は
よろしければ、こちら 矢印 から…

 

 

ご好評をいただいている カナヘイ!?
咲良的カスタマイズピンク音符


②は本当は、
本文や書式など
…についてお話したかったのですが、

その内容を下書きしたメモ📝を
職場に忘れました… ガックリガーン




…という訳で

今回は先に
画像について
お話させていただきますブルー音符




バナーの作り方
以前こちらのエントリーで
簡単にご説明しましたが… 矢印
わざわざ
画像加工アプリをインストールしなくても

LINEを使われている方なら
トークで写真を送信する際に

簡単な
トリミング文字入れなどは

できてしまうので

充分加工できますピンク音符




その際、

ご家族やご友人とのトーク画面ではなく、


自分一人だけのグループ

を作っておくと、


誰に気兼ねすることなく

好きなだけ画像を加工したり、


メモ帳📝代わりに

ブログのネタや覚え書きを

書き残しておくことができますブルー音符




黒猫あたま{ LINEグループの作り方


①LINEの左下にある

 アイコンをクリック ひらめき


②右上にあるこちら

 をクリック ひらめき


「グループ作成」をクリック ひらめき


「友だちを選択」画面で

誰も選ばず「次へ」をクリック ひらめき


⑤「グループ名」を決めて入力し

「作成」をクリック ひらめき


…これで、

自分一人だけのグループができましたピンク音符



「トーク」をクリックして、

加工したい写真を送信


…する前に、

加工しますカメラ



メニューも中々豊富ですブルー音符矢印


「スタンプ」は、
普段LINEで使用しているスタンプを
写真に貼ることが出来ますハート矢印



「文字入れ」メニュー 矢印
カラー、フォント以外に
配置(左寄せ/センタリング/右寄せ)
設定できます音符


こちらは「ペン」メニュー 矢印


これだけでも充分、

バナーやアイコンを作れると想いますチョキ




次は、


こうして仕上げたバナーや

撮った写真などをアップする際、


ブログの編集画面で

サイズを変更する操作について

ご説明します カナヘイピスケ




PCで画像のサイズを変更する場合… 矢印


編集画面

対象の画像を長押しすると、

画像がに染まり

(この画像 矢印 ではグレーですが、実際はです)


画像のプロパティを編集できる

ダイアログボックスが表示されます ひらめき

そこでサイズ配置位置などが
変更できます ひらめき

※サイズの変更は、
縦 or 横の片方だけでOK カナヘイピスケ
(形状は変更せず維持されます)



スマホの場合は、
プレビュー画面
対象の画像をクリックすると

表示される 矢印 のボックスで
サイズ配置位置などが
変更できます ひらめき
…わたし、コレ 矢印 知らず、
html編集でwidthの数値を変更してました… ショックちーん







実は…

テンプレートのフッターについて
このエントリー 矢印 を書いた後も
まだまだ納得できなくて
コソコソと変更してました 無気力ピスケもやもや


…が -- ねこクッキー

今度こそやっと
コレで決まりそうです… てへぺろうさぎ てへ

  ▶    ▶  

内容は全く同じですが、
スゴくコンパクトにまとめましたブルー音符ハート ww

スッキリ~ カナヘイきらきら笑い




わたしは基本的に
PCスマホに関するマニュアルなどは見ず、

判る範囲で弄って確認しながら
その機能を覚えてゆきますOK


どーしても判らないもやもや時だけ
ググったり、
人に教えていただきます 汗


昔 PC についての諸々を

教えてくれた師匠 笑い に

「習うより慣れろ -- 」

と言われたので、

その方針です 気合いピスケ



なので

知識にかなり偏りはあるし、

自己流&テキトーブルー音符

なのです てへぺろうさぎ てへ




皆さんも、是非

色々弄りながら

楽しんで覚えてください とびだすうさぎ2



そして、わたしより詳しくなったら

教えてやってくださいね つながるうさぎ ハート 

 

 



振り向いた足跡に

キレイな花を
咲かせたい… カナヘイ花
 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

きらきら!! クローバー きらきら!!

 

読者登録ありがとう♥