愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー
 
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますハート





約1ヶ月前に下書きに入れたまま
忘れていたエントリーを
アップさせていただきます( ̄▽ ̄;)






 
Facebookなど、ネットでよく見かける
種苗法改正種子法廃止に関するニュース ひらめき
 
気にかかり、
ちょこちょこ読んでいましたが、
 
最近は良い傾向へ
進んでいるのでしょうか… --

このまま
廃案を目指してゆきたいところです カナヘイうさぎ
 
 
 
 
 
4月に開催された
内海聡先生のzoomコロナ勉強でも
 
今後の自給自足の必要性について
話されていたので… 矢印
 
◆自給自足。
→プランターで良いので自分で食品を育てる
→作っている人とのコネクションを強くする
→畑を借りてみる
 
わたしは植物を枯らす天才なのですが ガーン
 
息子のフォローがなくても
元気に育ってくれますように~ --カナヘイきらきら
 
 
発酵浴いわいさんでいただいた
EM菌入りの米糠&おがくずも撒いたので、
除染対策もバッチリです 気合いピスケ
 
 
 
 
他にも、こちら 矢印 のサイトを参考に
色々育ててみたいなぁ…
と想っていますクローバー
 

『水の森 無理なく食料自給率を上げる方法』私も実践中の再生野菜の水栽培。めっちゃ楽しくて見ているだけで癒される。高いかなーと思っても、せっかくなので固定種の無農薬野菜を買ってきて再生するのがいいかなと…リンクキセキを紡ぐ Rut of hope

 


大根とか人参とかの再生野菜カナヘイきらきら
お手軽で、楽しそうですピンク音符にんじん
 
 
 
 
 
先日、
買い出しに行くのが億劫で💧
食材が乏しくなっていた中、
 
母が作ってくれたお味噌汁の具材に、
冷蔵庫の在庫にはない
謎の葉っぱ 笑い が入っていたので
 
恐る恐る
「これは何… -- 」
と聞いたところ、
 
先週買って食べた豆苗の根を
プランターに植えて育てた分、とのこと --
 
 
わざわざ言わなくても、
我が家では既にやってました‪ 笑い
 
母が… 笑い 笑い
 
 
 
 
 
そして、
 
一人暮らし3年目の息子は
玉ねぎの葉を育てている -- 模様… あんぐりうさぎ
(しかも、2回目…💧)

ちゃんと葉葱として
美味しくいただいて欲しいです… 汗
 




 
わたしの大好きな
ねこぺん日和の作者、
 
もじじさんのブログも
是非ご覧ください カナヘイハート 矢印
 
 



最近こういった情報を目にすることが多くなったので、
 
やはり必要なことなのでしょうね… カナヘイピスケ


こちらも… 矢印

『【おうちで過ごそう・家庭菜園のススメ】』片付けブログの入り口はこちら 片付け単行本発売中です◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆続きはこちらから!  ウォーカープラスさんにておうちでの過ごし方の…リンク「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました

 

 
 
 
 
 

…ここまでが
下書きに入っていた部分です☆

ちょっと話題やリンクが古いですが( ̄▽ ̄;)
書きかけた自分の為にも(笑)
アップします☆



現在のプチトマ子たち…
立派に成長して、
先日花が咲いてましたキラキラ

美味しいプチトマト🍅たくさん
期待してます( ̄▽ ̄)ハート


も少しプランターを増やして、
他にも何か育ててみようかなぁブルー音符

直ぐに調子に乗ります‪w

収穫できたらお知らせしますねピンク音符







振り向いた足跡に

 

 

キレイな花を
咲かせたい… カナヘイきらきら
 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

 

 

 
  
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
 カメラアカウント 矢印
 
 お絵描きアカウント 矢印
 
 矢印
 

今一番お伝えしたいこと。 

『今一番お伝えしたいこと。』愛いっぱいの素敵な皆さまへ… いつもブログを読んでくださりありがとうございます    最近、ポケ森で 息子とお揃いコーデをして喜んでいる咲良です  やっぱり嬉…リンクひとは笑うように生きる。

 

『癌子ちゃん関係まとめ。』愛いっぱいの素敵な皆さまへ… いつもブログを読んでくださりありがとうございます  癌子ちゃんに関するエントリーのまとめですご参考になるモノが一つでもあれば嬉し…リンクひとは笑うように生きる。

 

『オススメリンク集』愛いっぱいの素敵な皆さまへ… いつもブログを読んでくださりありがとうございます   咲良のオススメリンク集ですいつもお世話になっているクォンタムヒーラー&アク…リンクひとは笑うように生きる。