今年の1月、江島神社へ行ってから、(
わたしは度々龍神さまへお願いをしては
叶えていただいていました。

以前ブログにも書いています。



そのお願い事の殆ど(全て?)は、
天候に関すること…

「龍神さま、お願いいたします。
明日は雨を降らせないでください」

「一日中ずっとじゃなくていいです。
わたしが屋内にいる時や、
車などでの移動中は降っても構いません」

「外にいる時だけ、濡れないように
雨を降らせないでください」

こんな、都合の良い内容です。笑

そうしてそれは、
ほぼ叶えていただいてます✨



けれど先日、ふと。

「龍神さまに、
天候以外のことも、お願いしてもいい…」

という言葉が胸に降りてきました。

「何故天候のことしか願わないのか!?」

と龍神さまに言われたような気がして、

ハッとしました。





それから、最近、

何故か龍神さまについて書かれている
書籍にご縁があります。



以前から買ってあった本…

こちらは中々読めずに積読されてました💧


それが先日、突然

ふと読みたくなり…

一気に読み終え、





更に、クラスのお友だち(スピ好き仲間の一人)も急に
「わたし、最近とても龍神さまのことが気になるの✨」
と言い始め、
彼女も本を買って読んだと。


このシンクロに喜んだわたしたちは、
お互いの本を交換し、

わたしは借りたこの本を
先ほど読み終えました。


その中に書かれていた
「龍神さまと仲良くなる方法」
→「とにかく名前をつけて呼んであげる」

ここを読んで、

わたしは改めて、

「いつもわたしの願いを叶えてくださっている龍神さまは、
どんな龍神さまだろう…?」

と、想像してみることに。




色は…

やや水色がかった、虹色…??




名前は…

Me…?

わたし…??

ミィ…かな??

※これにもちょっとした理由があるのですが、その内容は別の機会に…



「よし!
My龍神さまの名前はMeに決定!」

ムーミンのリトルミィも大好きですしね❤︎笑



…そう決めた昨夜…



今度はネットを見ていると、

とある有名な画家さんが描かれた
龍神さまの素晴らしいイラストが
目に飛び込んできました…

それが何と!

わたしが心に描いていた、
Meそのもの…!?



遂にわたしに、
その姿を現してくれたのだと

胸がいっぱいになりました✨✨


(このイラストは、パパっと自分で描いてみたMeのイメージです💦)







これからは、どんどん
色んなお願いをしちゃいますね~(≧▽≦)


勿論、わたしも、

しあわせへ向かう努力は怠りません!😼





つながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながるうさぎ


いつもお世話になっている
クォンタムヒーラー
&アクセサリークリエイター
Kyokoさんのブログ カナヘイきらきら
矢印


「第24回日本がんコンベンション」での
石川眞樹夫先生のお話しは
とても素晴らしかったです カナヘイきらきら 
矢印

つながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながるうさぎ