皆さんは、

晴れ女(男)ですか?


それとも

雨女(男)ですか?




わたしは晴れ女と自称してきましたが、


今年の4月からは、
更にパワーアップ⤴⤴⤴ カナヘイきらきら カナヘイうさぎ カナヘイきらきら
してます カナヘイきらきら



今までに、何人かのお友だちから

「どうしてそんなに素直に
神さまの存在を信じられるの?」

というような質問を受けてきました。




その答えは、

「願い事が叶うから」

…に、尽きます てへぺろうさぎ てへ



そして、それが

一番簡単に、 顕著に判り易いのが、

天気に関するお願いだと想います 太陽




わたしは、どこかへ出掛ける前に
(或いは、出掛けてからでも)


空にいらっしゃるであろう
龍神さまに向かって

こう、お願いしています カナヘイピスケ


「龍神さま、どうか
わたしが外に出ている間は
雨を降らせないでください」

「わたしが屋内にいる時や移動中(車内)は
降っても構いません」

「よろしくお願いいたします」


とても自分勝手で都合の良い内容ですが…やる気なしピスケ


お願い事は、

どんな小さい些細なことでも

叶うと嬉しいですし、



叶ったことから

ますます信じられるようになるので、


わたしは、

遠慮なくたくさんお願いするように
しています とびだすうさぎ2




↑の雨に濡れないお願い事に関しては、

90%以上叶っています あんぐりピスケ カナヘイびっくり
(2018年8月現在)





この話を息子にしても

「偶然じゃないの?いー 」

と鼻で笑われ…




すると。

わたしが車に乗り、
息子がまだ外に出ている時に、

突然雨が… 傘カナヘイびっくり


…という

マンガのようなことが、

ここ3ヶ月の間に2回ほど… あんぐりうさぎ



「もう、いい加減に信じなよ?」

と言ってるけれど… 笑い



息子が雨に濡れなくなる
(龍神さまの存在を信じる)

のはいつになるでしょう… 無気力ピスケ






因みに、パパ(元夫)は

わたしも息子も敵わない

最強の雨男ですが… あんぐりうさぎ


そのお話しは、機会があれば、

何れ、また… 笑

(あるかな?笑)




カラー絵が苦手なのですが…

これから練習しようと想います ✎*。

時折絵日記?風になることもあるかと…✒

タブレットでお絵描きできるように
なりたいのですが、

まだまだアナログ派です 汗


つながるピスケつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながるうさぎ


「第24回日本がんコンベンション」での
石川眞樹夫先生のお話しは
とても素晴らしかったです カナヘイきらきら → 




わたしは内海聡先生の考えに
深く賛同しています。