5月上旬、 
内海聡先生の東京DDクリニックを
初めて受診した時。


内海先生に、

「どうして自分が乳がんになったか判る?」

と、
尋ねられました。



この質問は、内海先生の
Facebookなどの記事を読んでいたので、
想定内 やる気なしピスケ


「…病気になりたかったから… はてな5! 

それでもまだ、
この後に及んで
疑問形で答えるわたし あんぐりうさぎ‪‪💦‬


「どうして病気になりたかったの?」

先生は、
キッチリしっかり
問い詰めてくれます… あんぐりうさぎ‪‪💦‬‪‪💦‬

先にメタトロンを受けている息子の目前で
答えることに多少の抵抗がありつつ

正直に言いました…

「それは…わたしが〇〇たかったから…?」


「どうして〇〇たいの?」


事前に答えを考え巡らせていたのに、

改めて話そうとしても

上手く言葉にできず…


※「〇〇たい」という想いは、昨年、大美野ヒーリングで潜在意識ヒーリングを受けて以来、殆ど浮かばなくなりました…完全には消えていませんが…

「じゃあ、このまま放置すれば何れ悪化して〇〇るのに、どうして治したいの?」


…これは、
以前、同じ質問を
息子にもされました… ショックなうさぎ

矛盾している
と。


やはり、
上手く答えることができずにいるわたし…
実際には小声で言い訳のように
「○○のは良いけど苦しみたくない」
「痛いのやツラいのが怖い」
など言ってました…



先生は、
そんなわたしの様子を
しばらく見てから、

「ここにはどのくらい通えるの?」
と聞いてくださったので。


今後も診て頂けるんだ…と

ホッとしました 大泣きうさぎ‪‪💦‬



とりあえず、
月イチで通うことに カナヘイハートカナヘイうさぎ カナヘイハート









そして。

先月の2回目の通院日 カナヘイピスケ

わたしの方から先生に

「わたしが乳がんになったのは、自分の女性性を否定しているから…なんですよね?」

「そうだね」

先生は、
病気になる場所にも意味があることを
いつも話されています  あんぐりピスケ



わたしは続けて、


「最近ふと想い出したんですが。
元夫の浮気が原因で
離婚することになった時に、
元夫に、
わたしのことは
『女としてではなく人として好き 』
だと言われたことも
女性性の否定の一因になるのでしょうか…?」

すると、すかさず

「浮気されただけで充分理由になるよ」

…と… あんぐりピスケ




そうなんですねぇ~… ショックなうさぎ💧


離婚当時のツラかった記憶は、
既にオブラートのような膜に覆われて
わたしの心の奥底へ
遠く沈めてしまっている感じなので

直ぐには想い至りませんでした てへぺろうさぎ




他にも、
何故かわたしは子どもの頃から
男の子に生まれたかった?
…と想う瞬間があったので
(自分を僕と呼んだり、男の子っぽい服を好んで着たり…)

物心つく以前からの
周囲の大人たちの会話などの影響も
受けていたのかな?

…何て☆

想像力だけは人並み以上に
無駄に豊かです 笑





も少しで、
今月の診察日 つながるうさぎ


最初はかなり カナヘイハートドキドキ カナヘイハートだった
内海先生の診察、

今からとっても楽しみです  カナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきら