台湾旅行 お土産 | つれづれ日記

つれづれ日記

ブログの説明を入力します。

台湾には魅力的なものがお土産が沢山ありました。



パンダビーフン
{8A7535FA-2C68-4A65-AAD3-AF966222ED77:01}
200g×3袋 69元(約270円)

12人分位は作れるので、お得です。
しかもおいしかったー。

業務スーパーに売ってるビーフンとは全然違う!お野菜やお肉と炒めて食べたら、それだけで一食になるし、便利だよ。もっと買ってきたら良かった。



ウサギピーナッツ
{281CCA33-985A-4D6A-9E08-E1D8EDB6AB10:01}

中の薄い皮が黒い、日本では見たことないピーナッツでした。ほんでもって、これがまた、絶品ドキドキ
600g 150元(約600円)



星ドライイチジク

ドライフルーツが豊富な台湾ビックリマーク
{C0DA0564-B972-4C26-9AF6-67B764E358E9:01}

中でもこれ!
{D807B2D8-99C8-42F5-9F37-2AA12D36794A:01}

試食して、どれも美味しかったけど、甘さ控え目なイチヂクが気に入りました。
約300g 150元(約600円)



黄色い花パイナップルケーキ
今回は三種類購入。
{9D106C04-A30F-4F05-9A9E-41D5E587A830:01}
三種類は値段も全然違い、一番高いのは、左端の「微熱山丘」のパイナップルケーキ。一つ、42元(160円)。

売ってるお店自体が観光地みたいになってて、綺麗な店内で、無料で試食させてくれます。
{715CB94C-AD94-4A0C-A88D-C0522AD42424:01}
酸味があり、パイナップルの繊維が凄い。


目をつぶって、3つを食べ比べたけど、どれもそれなりに美味しかった。

会社の人に食べてもらったら、一番安かったのが、一番美味しいと言うお声も!!




てんとうむし蒸しパン
{E97C54FA-23CA-4323-93BB-A8D0A3238614:01}



何気に買った蒸しパンが、めちゃ美味しかった!

黒糖の蒸しパンに、かぼちゃのタネと、ダークチェリーのようなものが入って、ヘルシーなのに、栄養もありそうな感じ。大きな蒸しパンが5つ入って、100元(約400円)



あじさい我的美麗生活のパック
日本でも人気のある台湾パックです。
{C14CD3C1-F71F-490E-9677-5C66FCBB9A01:01}

1枚辺り、約80円。
日本では、120円位だから、ちょっぴりお得です。




買ってきたものはどれも大満足で、もっと色々買ってきたら良かったー。


peachのバーゲンなら、片道4000円弱で行けるみたいだし、宿泊も安いところなら、4000円で朝食つき。


今度は、自由旅行で、食品買いに行ったり、安い地元飯を食べに行きたいな。

その時は、是非、どなたか付き合って下さい音譜