わんこに何を求めるか | にいで家と犬

にいで家と犬

中型雑種犬2頭とともに、こじんまりと暮らしています。
保護犬のお預かりを始めました。

しいちゃんが術後の安静期間中なので、最近はちまきだけ連れて散歩に行っています。

家の中ではしいちゃん(17kg)と比べて小さい(12kg)わんこあしあと

でも、お外で出会う子と比べると、ほぼ確実にデカいです。

中型犬なので当たり前なんですが笑

 

体重2,3kgの子だと、飛びかかってきてもぶつかってきても…軽いキラキラ

中型犬好きな私ですが、実際触れ合うと「小型もいいかもピンクハート」と思っちゃいます。

 

そう、ちまきとのお散歩だと他のわんこと触れ合えます目がハート

他のわんこ大好き飛び出すハート遊んで飛び出すハートなタイプなので。

 



ちなみにしいちゃんは、外で会うわんこは基本的にバツレッドです。

向こうが好みのシニアわんこだった場合のみ丸レッドです泣き笑い

 

その点ちまきは好き嫌いなし乙女のトキメキ

大きな子も小さな子もOK。

激しい子も穏やかな子もOK。

こっちに対して明らかにガルガルしてる子にも「遊ぼうダッシュ」と行こうしますが。

 

こういう置物下矢印にも「遊んでルンルン」とピーピー言います。

 

リアル系の置物ならまだわかるんですが、先日の散歩で必死に訴えかけていたのは下矢印

 

 

こんな感じの、だいぶデフォルメされた(たぶん)ネコちゃん。

本物だと思ったのか?頑張って鼻鳴きで呼んでいましたあしあと

 

そんなちまきですが、子犬時代はどちらかといえば引っ込み思案なタイプでした。

反対にしいちゃんは、子犬のころはどんなわんことも挨拶OKでした。

 

本当に子犬のうちはわかりませんアセアセ

もちろん、どんな子でも可愛いですがラブラブ

 

私の場合「中型雑種犬と暮らしたい」というのが先にあったので、わんこの性格にはさほどこだわりがありませんでした。

でも、もし「こういう子と暮らしたい」という希望があったら…

成犬を強くお勧めしますグッ

 

 

散歩が好きな子がいい、と思っても、子犬のころ活発な子が散歩好きとは限りません。

自立心のあるタイプがいい、と思っても、すごい甘えん坊になるかもしれません

たくさんナデナデして可愛がりたい、と思っても、クールなタイプかもしれません。

成犬も可愛いし、懐きますからラブラブ

 

 

わんこに関するお役立ち情報右矢印こちらから
我が家のオススメわんこグッズ右矢印楽天ROOM
にいで家の日常右矢印X(旧Twitter)