コーヒー派?紅茶派?外出時の飲み物の選び方 | 食から細胞レベルで「直感力」と「美しさ」を手に入れる☆ニコベジ®︎ライフシフト

食から細胞レベルで「直感力」と「美しさ」を手に入れる☆ニコベジ®︎ライフシフト

食から細胞レベルで「直感力」と「決断力」、「美しさ」を手に入れ、HAPPYの連鎖を広げる。自分の感覚を信じて、楽しく・美しく・自分らしく生きる女性を増やす。自分自身のことを好きになり、大切にできる女性を「食」を通してつくる。

食から、細胞レベルで「直感力」

と「美しさ」を手に入れる

「ニコベジ®︎ライフシフト」の

考案者、(ニコベジ®︎は商標登録しています)

 

 

家族が笑顔になる

ニコベジ®︎ キッチン代表りえです。

 

 

5年間で500名以上の方に

レッスンを提供してきました。

 

 

自己紹介はこちら♡

 

 

外出時にカフェに立ち寄ったり、

外出したり、お友達と

「お茶しよう」などなど外で飲み物を

選ぶことって実はとても多いですよね。

 

 

 

飲み物選びでも、無意識ですと

気がついたらコーヒーばかり飲んで

カフェインの取り過ぎ!

 

 

なんて1日を過ごしてしまうことが

あるかもしれません。

 

 

 

今日はりえの飲み物選びの

ポイントをお伝えします♡

 

 

 

まず、あなたは、

「コーヒーと紅茶どちら派ですか?」

 

 

 

コーヒーにするか紅茶にするか、

迷った経験をお持ちの人は

少なくないと思います。

 

 

どちらもほっと一息つきたい時に

飲む一杯ですよね♪

 

 

 

わたしはどちらも好きですが、

どちらかというと紅茶派かな♡

 

 

ちなみに世界のお茶専門店

「ルピシア」の紅茶が特に好きです。

 

 

 

image

 

 

自由が丘にティーサロンがあって

ここもお気に入り♪

 

 

image

 

 

普通に飲んでもおいしい紅茶ですが、

ハーブやフルーツなど、

さまざまなフレーバーを

楽しめるのも魅力のひとつ! 

 

 

 

香りも味も、

そのときの気分でアレンジ可能です。

 

 

「今日は何にしようかな?」なんて、

選ぶ楽しみもありますよね♪

 

 

人の身体の60%は

水分でできていると言われています。

 

 

今何を選ぶかで、

未来の身体が変わっていくから、

外出時に飲み物を選ぶのは

わたしにとってとても楽しいです♡

 

 

 

特に好きなのがハーブティー。

カフェインが少なく、

香りも楽しめるハーブティには、

種類によってさまざまな効果があるので、

普段から選ぶことが多いです。

 

 

 

ハーブティーは自律神経にも

良いと言われています。

 

 

自律神経とは、脳の命令とは、

関係なく動く神経であり、

「交感神経」と「副交感神経」

に分けられます。

 

 

まずハーブ植物の有効成分の香りを

かぐことで脳に届けられます。

 

 

そして、脳内の自律神経の中枢である

視床下部へ有効に働きかけます。

 

 

 

●交感神経は、

人が活発に活動している時に、

動く神経で、心臓や呼吸、

血圧などに活動しやすく動く神経。

 

 

 

●副交感神経は、人が休んでいる時に

動く神経で、心臓や呼吸、血圧などの

活動を和らげるように動く神経。

 

 

 

これら二つの「交感神経」と「副交感神経」

をもってバランスよく動かしているのが

自律神経というわけです。

 

 

この自律神経に有効に働き掛けるのが、

ハーブティーの香り成分なのですね。

 

 

 

りえのオススメは、カモミール、ミント、

ローズマリー、ローズヒップです♡

もちろんデトックスや美容効果も高いですよ。

 

 

 

身体は食べたものからできていますから、

何を食べるかを整えることは、

自分を整えることです。

 

 

 

身体と心の好循環を作るためには、

食べ物を変えることも、

はじめの一歩となるのです。

 

 

 

わたしの考案した

ニコべジ®︎ライフシフトは

食生活を改善し

本気で美と健康を手に

入れたい方のための講座です。

 

 

細胞レベルで自分らしさ、

直感力、決断力、美しさを

取り戻すカリキュラムを用意しています。

 

 

 

まずは体験会にご参加くださいね!

(オンラインもスタートしました)

 

 

今日もあなたにとって

幸せ溢れる素敵な一日になりますように♡

 

 

 

ニコべジ®ライフシフト体験会のご案内
ニコべジ®ライフシフトは6ヶ月の食生活改善コースです。
講座のオープンを記念して体験会を公式LINEから募集しています。
体験会⇒
即満席

ニコベジ®︎ライフシフト1期生10名→即満席

 

image

ドキドキ体験会のご感想はこちらから!

「りえさんに会うと元気がもらえます」ハート会社員40代(2児のママ)
「食・心・身体をより良くしたい方におススメです」 ハート主婦40代(2児のママ)
 

ドキドキ体験会のご案内は公式LINEからチェック!

友だち追加

 

 

 

❤ ニコベジ® インフォメーション ❤
特別付録
美肌につながるデトックス朝習慣の作り方
だれでも手軽でカンタン美しくなるデトックスレシピ

\LINEに登録でプレゼント中/
友だち追加


\りえのこだわりをインスタグラムでも公開中/

フォローしてねドキドキ