【自己紹介】改めまして!「ニコベジ®︎」創始者の代表りえです。 | 食から細胞レベルで「直感力」と「美しさ」を手に入れる☆ニコベジ®︎ライフシフト

食から細胞レベルで「直感力」と「美しさ」を手に入れる☆ニコベジ®︎ライフシフト

食から細胞レベルで「直感力」と「決断力」、「美しさ」を手に入れ、HAPPYの連鎖を広げる。自分の感覚を信じて、楽しく・美しく・自分らしく生きる女性を増やす。自分自身のことを好きになり、大切にできる女性を「食」を通してつくる。

食から、細胞レベルで「直感力」

と「美しさ」を手に入れる

「ニコベジ®︎ライフシフト」考案者

 

 

家族が笑顔になる

ニコベジ®︎ キッチン代表りえです。
(ニコベジ®︎は商標登録しています)


ここ最近読者になってくださった方が

たくさんいらっしゃるので、
改めて自己紹介させて

いただきたいと思います。

 

 


【所有資格】
・ゆるベジ®トップディレクター
・リマクッキングスクール師範科卒
・野菜の切り方レッスン認定講師
・食育インストラクター
・米粉マイスター



これまで野菜嫌いの子どもが

美味しいと言ってくれる野菜料理教室
「ママのための家族が笑顔になる

ニコベジ®︎キッチン」を5年間運営し、
延べ500人以上の方に、
簡単・美味しい・ヘルシーな

時短野菜料理をお伝えしてきました。

 

 

 

今、わたしは新しいコンセプト、

【食から、細胞レベルで

「直感力」と「美しさ」を手に入れる

「ニコベジ®︎ライフシフト」】を広めるべく、

とてもワクワクした気持ちで

胸がいっぱいです。

 

 

 

 

このコンセプトにたどり着くために、

わたしが食とどのように

向き合ってきたのか、

改めてご紹介させていただきます。

 

 



 

 


 

婦人科系疾患が発覚。食を見直すように

 

 

わたしが料理教室をはじめたのは、
自身の体調不良と、

子どものアレルギー体質がきっかけでした。

 



貧血、生理不順、肌荒れ、

因不明の不調、冷えの悪化・・・
さらに20歳になり、

婦人科系の疾患を患い、

エネルギーが一度どん底まで落ちました。

 



手術をぜずに、自分の力で治したい!

子どもの体質改善のためにも学びたい!
と心底想い、独学で食について

学びはじめます。

 



玄米菜食を実践していくうちに、

体調がみるみる変化し、

食の大切さを身を持って実感。

 



これはもっと学びたい!

食の大切さをたくさんの方に伝えたい!

との思いから、

マクロビオティックを学ぶために、

「リマクッキングスクール」に

師範科まで通い卒業。

 



そこで自然と調和した食事法を知り、
自分らしく生きることができることを

心から実感しました。

 



さらにそんな時に出会ったのが

「ゆるベジ®」でした。

 



ゆるベジ®も

「肉・魚・乳製品・白砂糖・だし・みりん」を使わず、簡単で美味しくて、

ヘルシーな、野菜たっぷりの料理。



子育てや日々の生活に疲れていた

私の救世主でした。

 



 


 

延べ500名に伝えた"ゆるベジ®" から、
全ての食の経験を詰め込んだ"ニコベジ®"へ

 

 

 

そんなゆるベジ®をもっとたくさんの人に

お伝えしたいとの思いから、
インストラクター1期生になり、

2014年九十九里を中心とした

千葉県外房エリアで料理教室

「ニコベジ®キッチン」をスタートさせます。

 



簡単で美味しい野菜料理は、

たくさんの忙しいママたちから支持され、
募集開始後すぐに満席になる

料理教室となり、

瞬く間に千葉県全域や他県にまで

活動範囲が広がりました。

 



2019年は愛する屋号

「ニコベジ®」を商標登録。
同年 ゆるベジ®トップディレクターに。
さらに今までの経験や知識を注いだ

オリジナルメソッドを開発。




 

 

 

食から細胞レベルで、「直感力」「決断力」
そして、「美しさ」を手に入れられることを実感

 

 

 

これら全ての経験から、

自分の身体にどれだけ毒素を

ためていたのかに気づきました。



毒素を出すために、

ファスティングも定期的にして、
さらに身体がクリアになり、

味覚も敏感になりました。



そこから五感を研ぎ澄まし、

自分にとって必要な食べ物も

わかるようになりました。



食から、細胞レベルで

「直感力」や「決断力」、

そして「美しさ」を手に入れられる

ことを知りました。



「食べることは生きること」

わたしが日々感じていることです。



ニコベジ®︎では、

流行やメディアの情報ではなく、
わたしたち一人一人が

自分自身の身体やこころの声に

耳を済ませて、五感を研ぎ澄まし、

毎日の食事を自分で選択していくこと

を提案しています。

 

 




 

わたしのミッションは、自分らしく生きる女性を増やすこと

 

 

 

ニコベジ®︎ライフシフトは、

いかに自分らしく日常で使いこなせるかを

重視したオリジナルメソッドです。

 

 


わたしが「ニコベジ®︎」を

伝えていくと決めた原点は、
「食」には生きていくために必要な

「気づき」と「学び」が

たくさん詰まっていて、誰もが実践できる

日常の手段だとわかったからです。

 

 


「食を通じて、生きるエネルギーを手に入れる」

これはわたしが身をもって体感したことです。

 

 


沸き起こるパワーを感じて、

自分本来の力で生きることの美しさを、

今度はあなたにも感じてもらいたい

と思います。



がんばり屋で家族想いの女性たちが、

自分の感覚を信じて、
楽しく・美しく・自分らしく

生きることを応援したい。

これがわたしのミッションです。



全ての経験を糧に、

料理を「作る・食べる・選ぶ・考える」

を通してお伝えしていきたいと思います。



食を整え10年以上。
常に望む方向へと

人生を大きく転換させてきました。

 

 


夢を夢で終わらせない秘密こそ、

「食」にあり。
その素晴らしさをぜひとも

あなたと共有していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 



 


 

 

❤ニコベジ®︎ライフシフト体験会のご案内
ニコべジ®︎ライフシフトは6ヶ月の食生活改善コースです。
講座のオープンを記念して体験会を公式LINEから募集しています。
体験会⇒3月募集中 
即満席

ニコベジ®︎ライフシフト1期生10名→即満席

 

 

image

ドキドキ体験会のご感想はこちらから!

「りえさんに会うと元気がもらえます」会社員40代(2児のママ)
「食・心・身体をより良くしたい方におススメです」 主婦40代(2児のママ)
 

ドキドキ体験会のご案内はLINE公式アカウントからチェック!

友だち追加

 

 

 

❤ ニコベジ® インフォメーション ❤
特別付録
美肌につながるデトックス朝習慣の作り方
だれでも手軽でカンタン美しくなるデトックスレシピ

\LINEに登録でプレゼント中/
友だち追加


\りえのこだわりをインスタグラムでも公開中/

フォローしてねドキドキ