人に触れ、気づく11月。 | "nicotto” 私の好きを誰かの笑顔につなげる

"nicotto” 私の好きを誰かの笑顔につなげる

わたしの好きと得意を誰かの笑顔につなげたい。そんな日々の記録をゆるゆると。お料理&パンの先生×オンライン秘書。

こんにちは。

私の好きを誰かの笑顔につなげる
nicottoのまゆみです。

 

気付ば11月も半分終わり。

最近は日が暮れるのも早くなり、
一瞬の夕焼け空をながめては
 
「今日も一日よくがんばったな。」
と自分を労う毎日です。

 

どこからどう見るか?
 

11月はいつもの私比較で

人と会う約束が多い月。

(久々にお会いできた方も。

 話せば話すほど、好きが止まらない♡)

 

あっ、普段が引きこもりがちなので、

あくまで、いつもの私比較です(笑)。

 

おかげさまで声をかけていただくことが多くて

嬉しい限りの11月となっています。

 

 

前回のブログで

「あれっ、

わたし、友達おらんのかも。。。」

って思っていたわたし。

 

みんなが仲よさそうにしているのを

書籍販売の場所から見ていたら

輪の中に入れていない自分が

とてもさみしい存在に感じてしまって。。。

 

めっちゃ、

わたし、孤独じゃん。。。

 

となった訳なのです。

 

 

 

おかげさまで本当は

友達も

好きな人も

ちゃんと大切な人がいるんです。

 

だけど、一時の

みんながワイワイしている様子を見て

なんだかさみしくなる。

 

 

 

今なら分かるのです。

 

 

めちゃくちゃ、

見る場所がちがう!!!

 

そっちじゃないから!!!!

 

 

いやいや、わたし。

ちゃんと友達おるから!

 

〇〇さんに、

△△さんに、

□□ちゃんもおる!!

 

決して数は多くないけど、

ちゃんと大切な人も

大切に思ってくれる人もおるから!!

 

・・・っていうか、

講演会の時だって、

わざわざ書籍販売のブースまで来て

声かけてくれた人おったでしょ??

 

ホント、普段仲良くしている人に

失礼だよ、わたし!!!

 

 

どこ見てんのよ、

わたしーーー!!!!

 

 

と、なった次第なのです(苦笑)。

 

 

image

(好きな写真。そして写真に写っている人も好き♡)

 

いやはや、

今回の人との約束が多くなった出来事も、

「ちゃんと周りを見なさい!!」

と神さまから言われてるのかも?と思ったり。

 

そのおかげで

久々にたくさんの方にお会いすることで、

自分の大切にしたい思いを再確認したり、

がんばろう!って元気が湧いてきたりしています。

 

そして、なにより

『やっぱりわたしは人に恵まれている♡』

という前提が強くなっているのです♪

 

 

うんうん。

やっぱり最善の流れに乗っていて

全て必要な出来事なんだな♡

 

そんなふうに今は感じています。


 

本当に不思議。

 

こうやってネガティブに感じることも

一度感情を感じきってから別の見方をしたら

出来事自体が良き気づきになり、

きっかけに変わる。

 

同じ出来事でも

見方を変えたら自分のこころが変わる。

 

やっぱり人生はおもしろいなと思う

日々なのでありました。

 

 

 

では、また!
 
 

 

 
 
日々の好きをつめこんだInstagramはこちら
(随時更新中!)↓
image
 
パン専用アカウント
(不定期更新)↓
image