わたしは〇〇さんのおかげで出来ている。 | "nicotto” 私の好きを誰かの笑顔につなげる

"nicotto” 私の好きを誰かの笑顔につなげる

わたしの好きと得意を誰かの笑顔につなげたい。そんな日々の記録をゆるゆると。お料理&パンの先生×オンライン秘書。

こんにちは。

私の好きを誰かの笑顔につなげる
nicottoのまゆみです。

 

9月も後半戦。

すっかり秋の空になってきました。

image

毎日空を見上げています。

 

当たり前なんだけど、

空を見ていると

日々変化をしていて、

同じ日なんて一日もないって感じます。

 

だからこそ、

今日をめいいっぱい楽しもう♡

と思う日々。

 

あなたは何で出来ている?
 
最近思うこと。
 
私は〇〇さんのおかげで
出来ている。
 
 
私が「自分らしく生きたい!」と思い、
行動が変わった最初のきっかけは
〇〇さんと出会ったおかげ。
 
発酵の魅力に出会えて、
日々が豊かになったのは
〇〇さんのおかげ。
image
 
活用できていなかった方眼ノートを
再び書けるようになり、
今、書くことが習慣にできているのは
〇〇さんのおかげ。
 
まずは手帳を開くところからはじまり、
だんだん手帳が書けるようになったのは、
〇〇さんのおかげ。

image

 

小学生の頃以来、

字を書くことが楽しい!と思えたのは

〇〇さんのおかげ。

image

 

私にとってドキドキするチャレンジも

飛び込んでやってみることが出来たのは

「大丈夫!」と背中を押してくれた

〇〇さんのおかげ。

 

前職で働き方や人間関係に

モヤモヤしていたけど、

「えいやっ!」で、

辞める決心が出来たのは

周りにいる行動している姿を

見せてくれた人たちのおかげ。

image

 

今までの人生にない

貴重な経験をさせてもらえたのは

この方たちのおかげ。

image

 

これまで健康に歳を重ねられたのは

育ててくれた両親のおかげだし、

 

毎日くだらないことで笑ったり、

輩かな?と思うくらい怒ったり(笑)

素の私全開でいられるのは

主人と子どもたちのおかげ。

 

私が大好きなライブを

心おきなく楽しめているのも

送り出してくれる家族と、

子どもを預かってくれる実家の家族のおかげ。

 

本当にあげたら切りがない!

 

あれはあの方のおかげ。

これはあの方のおかげ。

 

今もつながっている方もいれば、

疎遠になっている方もいる。

 

そのタイミング、タイミングで

たくさんの方と出会い、

その方の姿を見たり、

言葉をもらったり、

たくさんのものが積み重なって

今の私が出来上がっているって思っています。

 

そして、

その都度、周りの影響を受けつつ、

「こうする!」と最終的に決めてきた

自分のおかげで今の私がある。

 

 

周りの方々に感謝♡

私に感謝♡

 

 

結局、自分も褒めるんかい!

ってツッコミが入りそうですが、

これが出来るようになったのも

周りの方のおかげさま♡

 

 

自分の人生が薄っぺらいと思っていて、

自己肯定感も低いし、

周りのせいにばっかりしていたし、

いつか白馬の王子さまが・・・と

他力本願の夢見がちだった私だけど、

(あっ、妄想全開、夢見がちは未だにだけど(笑))

 

そんな私が変われたきっかけは

『人との出会い』だなと改めて感じています。

 

 

ここから先、

もう少し思うことがあるのだけど、

長くなったので今日はここまで。

 

 

では、また!
 
 

 

 
 
日々の好きをつめこんだInstagramはこちら
(随時更新中!)↓
image
 
パン専用アカウント
(不定期更新)↓
image