しれっとさらっとブログの更新。 | "nicotto” 私の好きを誰かの笑顔につなげる

"nicotto” 私の好きを誰かの笑顔につなげる

わたしの好きと得意を誰かの笑顔につなげたい。そんな日々の記録をゆるゆると。お料理&パンの先生×オンライン秘書。

「ぱんまゆさんはブログをやめたんですか?」

 

 

そう聞かれて、

 

「えっと、やめてはないけど、

 休んでいるだけ、かな・・・。」

 

と、しどろもどろに答え、

しれっとブログの更新をしております(笑)

 

 

あらためまして、こんにちは。

私の好きを誰かの笑顔につなげる
nicottoのまゆみです。

 

 ぼちぼち再開のごあいさつ
 
気づけば、前回の更新は1月。。。
 
ブログを書く書く詐欺で、
すっかり間があいておりました。
 

 

この間、

 

パンとジャムのコラボレッスンしたり、

 

味噌玉のワークショップをしたり、

 

オンラインでもお味噌づくりをしたし、

 

お花見もしました!

 

久々にプロフィール写真も撮ってもらった!

 

麦味噌、

赤味噌、

玄米味噌のレッスンもしたなー。

 

息子とはじめての二人旅も。

 

あっ、備前焼き体験もしました!

 

相変わらず、

いつものシンプルパンもつくってます♡

 

そして、そして、

私の生きる活力のもとである

ライブにも行ってるよー♡

 

・・・と、
かなり端折ったダイジェスト版で
この9ヶ月弱をお知らせ。
 
日々、たくさんのことを感じながら
好きなものを楽しみまくり、
時には悩んで落ち込んで、
でも前を向いて日々を過ごしておりました♡
 
 
若干、どうやって書くのかも忘れてしまい、
すっかりログアウトもされており、
はてさてパスワードは何だっけ?と
探すところからはじまった
久々のブログ更新。
 
 
この一年も
あれこれ思いが溢れる一年で
年々、ぎゅぎゅっと一年の中身が
濃くなっているような気がしています。
 
 
思いが溢れすぎて
一度書き出すと長くなり、
完結にまとめようにもまとまらず、
 
だんだん何を言いたいのか分からなくなって
遠ざかっていたこのブログ。
 
 
でも数人でも
このブログを好きと言ってくださる方がいるなら、
「やっぱり書こう!」
と思い、パソコンに向かっています。
 
読んでくださっている
コアなファン(マニア(笑)!?)の
みなさま、
本当にありがとうございます♡
 
 
私の思いや体験を記録していくためにも、
 
そして
自分の思いや体験を読んでくれた誰かの
小さな勇気や、癒しや、気づき、
なんなら笑いになるなら
こんなにも嬉しいことはない♡
 
またぼちぼちと
つづっていきますね。
 
 
ひきつづき、
お付き合いいただけますと嬉しいです♡
どうぞよろしくお願いします!
 
今日は再開のご挨拶まで。
 
また更新が止まったら
「ブログは??」
と、どうぞお尻を叩いてくださいませ(笑)
 

 

 

では、また!
 
 

 

 
 
日々の好きをつめこんだInstagramはこちら
(随時更新中!)↓
image
 
パン専用アカウント
(不定期更新)↓
image