人生はドミノ倒しと同じ。 | "nicotto” 私の好きを誰かの笑顔につなげる

"nicotto” 私の好きを誰かの笑顔につなげる

わたしの好きと得意を誰かの笑顔につなげたい。そんな日々の記録をゆるゆると。お料理&パンの先生×オンライン秘書。

こんにちは。

私の好きを誰かの笑顔につなげる
nicottoのまゆみです。

 

 

最近YouTubeにアップされていた

大好きな一曲。

 

やっぱりライブはいいなー。

歌詞の全部好きなんだけど、

 

『これが人生

 私の人生

 鱈腹味わいたい』

 

ここが一番好き♡

 

ドミノは日々倒れている
 
昨日のつづき。
 
まだの方はこちらから。

 

ざっくりまとめると

色々な人の影響を受けて

おかげさまで今の私が出来上がっている。

 

私が変われたきっかけは

『人との出会い』だと改めて感じている。

 

って話。



で、

ここからさらに思うこと。


『全て必要な出来事』

ということ。

 

よく聞く話ですよね。


今日は私の実体験を踏まえて

お話しさせてくださいね。



この『人との出会い』。


いきなりポーーーンと

出会うわけではありません。

 

 

 

例えば

私が小学生の頃以来

字を書くのが楽しくなっている

おかげさまの〇〇さん。

image

 

とあるトークショーに行ったら

いつも読んでいたブログを書かれている方が

参加されていました。

(おかげさまの〇〇さんとは別の方です)

 

「うゎ、あの△△さんだ!」

 

一方的にブログを読んでいるだけなので、

気持ち的には有名人に会った気分(笑)

 

色々なタイミングが重なり、

トークショー後にすれ違う瞬間があったので、

思いきって話しかけました。

 

 

ご挨拶をして、

いつかサロンに行きたいんですとお伝えすると

「今度、倉敷でイベントをやるんです。」

というお話が!

 

予定もない日だし、

これも何かのきっかけと思い、

イベントに親子で参加しました。

 

そこで、

そのイベントを一緒に主催をされていたのが、

字を書くことが楽しくなったきっかけの

書家の〇〇さんなのです!

 

 

しかも、

「息子に硬筆を習わせたいから

 倉敷でどなたか良い先生を知りませんか?」

とお聞きしたら、

 

なんと〇〇さんが超ご近所で

お教室をされていることが発覚!

 

しかも子ども同士が

同じ小学校に通う予定(この時年長さん)の

同級生!!

 

 

もう、ビックリビックリの出来事で

その後、小学校に入学し、

息子は〇〇さんのもとで

硬筆と習字を習うようになりました。

 

 

最近ではもれなく私も

一緒に書くようになりました。

 

そのおかげで私も小学生以来、

楽しく字を書けるようになったのです。

 


なんてご縁♡

 

 

もしイベントに行かなかったら。

 

もしトークショー後に

△△さんに話かけなかったら。

 

もし私がトークショーに行っていなかったら。

 

もしトークショーが開催されていなかったら。

 

 

そう考えると

〇〇さんと出会えたのは

 

トークショーが開催されたからだし、

 

突然話しかけたにも関わらず

丁寧に対応してくれた

△△さんがいたからだし、

 

トークショーに行って、

ドキドキしながらも

△△さんに話しかけたから

つながった!

 

たくさんの小さな

たまたま偶然の積み重ねで

〇〇さんに出会えている。

 

 

どれか一つでもなければ、

〇〇さんに出会えていないかもしれない!!

 

まさに全て必要な出来事!

 

 

 

ひすいこたろうさんの大好きな動画。

 

まさにこれなんだなと思います。

 

日々どんなことも次につながる

ドミノが倒れている。



モヤモヤ悩んで

前職のお仕事を辞めたことも、


めちゃくちゃしんどかったけど、

でもそれがあったおかげで、

今までとは全く違う働き方が

今できている。


それがあまり良くないと感じる出来事でも

きっとつながる何かがある。


そう考えると

本当に『今』が大切だし、

 

今の私があるのも

すべての人や物事のおかげなんだなーと

感じまくってます。

 

 

毎日が特別。

毎日が宴。

全てが最善。

 

 

うーん。

なんだか上手くまとまりませんが、

それもいつものことだし、


このまとまりのなさでも

きっと何か次につながっているから大丈夫!

というお話しでした。

(結局まとまってない(笑))



本で読んだり、

人から聞いたりしたことが、

自分事に置き換えて

実体験をすることで

どんどん腑に落ちるようになっています。

 

知識だけでなく、

体で体感して落とし込んでいく。


そんな日々なのでありました。


 

では、また!
 
 

 

 
 
日々の好きをつめこんだInstagramはこちら
(随時更新中!)↓
image
 
パン専用アカウント
(不定期更新)↓
image