初めてのCTと手術決定… | 相模原市南区、現役保育士が教えるベビーマッサージ&サイン教室nicotto
息子の過剰歯の件で紹介状を持って大きな病院を受診して来ました好

さすが大きな病院…
半日がかりで疲れましたアセアセ

8:30に初診受付に行ったのに9:00になってやっと診察券が出来上がり、そこから又30分ほど待ち、レントゲンへ案内され、レントゲンが終わってからは診察までは90分ほど…
その診察の結果、CTを撮って更に詳しく確認することになり、再びCTで待ち、診察を待ち…で終わったのはお昼でしたタラー

予約の段階で午前中いっぱいかかることもあると言われていたので飽きないようにいくつかグッズは持っていきましたが座り疲れたショックなうさぎ
でも、この待ち時間のおかげで宿題がだいぶ進んだので母的には無駄な時間にならずに良かったですニコ

息子の過剰歯は前歯の永久歯の裏にはえてきた一本だけだと思っていたのですが、なんとCTの結果、もう一本埋伏している過剰歯が見つかりましたカナヘイびっくり
しかも、埋伏している方は鼻の方に向かってはえている状態カナヘイびっくりカナヘイびっくり
つまり口の中にはえてくることはなく、抜歯するには顎の骨を切って?削って?処置をしなければならないという、やっかいなものでした…
このことから入院をして全身麻酔で手術することになりましたあんぐりうさぎ

しかし、夏休み中に手術したい人が多いようで歯科口腔外科の手術は予約がいっぱいで夏休み中の手術は予約できませんでしたタラー
学生さんは夏休み中にしたいですし、社会人もお盆休みにからめたいですもんね…

ということで9月に手術なので、新学期始まってすぐ、学校を休むことになりますahaha;*

ベビーマッサージのレッスンは近々9月の開講をご案内しようと思っていたのですがもう少しお待ち下さいぺこり
ご連絡頂ければ日程が決まり次第、いち早く、個別にご案内させていただくことも出来ますので宜しくお願い致します好