幼なじみとテスト | 相模原市南区、現役保育士が教えるベビーマッサージ&サイン教室nicotto
6月の日曜日は3週連続で塾の無料テストだったので、今日は久しぶりの何も予定がない日曜日Clover+゜
娘の部活も塾もなくて、本当に久しぶりに目覚まし時計なしで寝ていました♪
起きたら10:00を過ぎていましたがスッキリカナヘイきらきら
ちなみに娘も息子もまだ寝ていましたahaha;*
たまの朝寝坊、最高ですニコ

さて、三週連続のテストですが、それぞれの塾で切り口が違い、又、保護者向けの話も各塾それぞれで私もとても勉強になりましたカナヘイきらきら
やはり、情報は自分で取りに行かなくては!と思いました好

先週の某塾の無料テストは息子の幼なじみ四人で受験してきました♪
私のブログをずっと見ている方は「ランドセル撮影の幼なじみ」と言えば分かるかなニコ

ランドセル撮影からあっという間に1年以上が経過!!
ママ達は2ヶ月に一度ほど、ランチしていますが子ども達が四人揃うのはそんなに久しぶりだったなんてビックリですカナヘイびっくり

よそよそしくなるのかと思いきや、心配無用!
テストが終わった部屋から「メシ食いに行こうぜー」とワイワイ出てきましたニコ

ご希望通りみんなでランチをし、その後は公園へ♪
1年以上会っていないとは思えないほど普通にワイワイ遊んでいましたカナヘイきらきら

座布団一枚でねんね出来るほど小さかったあの子達が…

みんなでベビースイミングに通っていた小さなあの子達が8年後も仲良く走り回っている姿は当時は想像つかなかったな好

12年後は子ども達だけで居酒屋に行って、ワイワイ騒いでいるのかな~なんて想像してしまいましたニコ

母達の次なる野望は中学校の制服を着ての記念撮影&はたちの時の記念撮影カナヘイきらきら
そして、それぞれの結婚式におじゃましたいウエディングケーキ
何年後になるのでしょうねニコ
あっという間なのかな好
みんなが立派な大人になる姿を早く見てみたいような寂しいような…

ある方が子育てについて「手をかけ、目をかけ、心をかける」と言っていた言葉が私の中に残っているのですが、今、息子はまだ手をかける時期、娘は目をかける時期だと思っていますClover+゜

やがて巣立ち、心しかかけられない時期になる時まで手をかけられる時期は手をかけ、目をかけられる時期は目をかけて行きたいと思っています好