転職。アラフォーは意外に有利?? | 気ままなダイアリー

気ままなダイアリー

アラフォー。

しばらくするつもりはないのですが

常に頭にある転職。

転職するなら地元に近い方がいい

と思って地元の求人を

2日に1度位みてます笑

いい求人があったら

動くつもりではいますよだれ

でも次女が保育園児中は

今の会社でいいかなー。

と思ったり。。


で、先日転職活動し

無事再就職先が決まった方と

話していたのですが面接時に

相手方が採用する気満々だったらしく

「私アラフォーだけどいいんですか?

若い子の方が良いんじゃないですか?」

と転職したいにも関わらず聞いたらしく爆笑

そしたら「若い子はすぐ辞めちゃうんです」

と言われたらしいですポーン


人材不足で仕事先が沢山あるせいか

不満があったりすると

すぐ辞めちゃうようです。


アラフォー以上の方が

働けるところが少ないからか

辞めないようです。

同じ業種への転職、

今も働いていて知識はある、

10年以上同じ場所で働いてた、

子供は高校生以上、

っていうのも

有利になったのかとは思いますが

まだ転職できるのかな?と思ったら

ちょっと勇気がでました笑

ただ、私は未就学児がいるので

厳しいかもしれませんけど泣き笑い