はる兄(みきママの長男)のインスタ | 気ままなダイアリー

気ままなダイアリー

アラフォー。

NEWSの小山くんの

お姉さんの料理研究家

みきママの長男、はる兄のインスタの

受験相談がユーモアもあるし

タメにもなります!!


開成高校→東大現役合格という

めちゃめちゃ頭いいし

イケメンだし、すごいよねポーン


「親から勉強しろと

言われたことがない」という

東大生あるあるの話もされていましたが

自己分析がしっかりできてるし

行動力あるから言わなくても

平気だったんだろうね。

高3でダンス週3やってたとか

体力良くあるな、と思ってしまったポーン

頭いい人は体力もあるよね。


YouTubeで世界史勉強したとか

本でなく漫画で語彙力とか

主人公の立場になって考えたとか

うまくSNSも色々取り入れてて

情報の使い方も上手なんだろうなー。

私もオススメしていた

YouTubeで世界史勉強してみるびっくりマーク


親としての接し方も勉強になりましたし

ぜひ良かったら見てみてくださいー!