小1長女の運動神経 | 気ままなダイアリー

気ままなダイアリー

アラフォー。

小1長女

いまだ逆上がりできず

縄跳びも10回できるかできないか?

自転車もまだ補助輪つき。

という運動能力。


こないだ「私、運動神経悪いからおねだり

と話していて申し訳なくなりましたショボーン 


私も夫も二重跳びができないという

運動神経なので受け継いでしまってますネガティブ


でも私は跳び箱やマットなど

器械体操系はできたし

夫は長距離泳ぐとか走るとかはできる。

だから何かしら出来ることはありそう。


2人とも自転車も乗れるし

逆上がりもできるから

練習不足なだけだと思うので

親が積極的にやらせなかったのも

原因ですねショボーン申し訳ないショボーン

 

「自分は運動神経悪い」と

自己肯定感を下げてしまって

申し訳ないと思いつつ

「練習しなきゃ絶対できるように

ならないからね!!」と

渇をいれてしまう母滝汗

出来ないから、と逃げる子には

したくなくてついつい滝汗

とりあえず休日は

鉄棒、縄跳び、自転車を

やらせるようにします!