おしゃべり姉妹 | 気ままなダイアリー

気ままなダイアリー

アラフォー。

長女は元々おしゃべりですが 

次女も話せるようになったら

姉妹が「ねぇねぇ、ママ」と

同時に話し始めます泣き笑い


次女は空気を読むなんて

できないのですが

長女も御構い無く話し続けるので

正直2人の話がまともに聞けません泣き笑い


しかも私マルチタスク苦手なので

弱冠疲れます絶望

話をきちんと聞いてあげたいけど

曖昧な返事してごめんー滝汗

特に長女ね、環境変化大きいし

これから色々あるだろうから

話しやすい雰囲気をつくってあげたい!

のだけど、、なかなか難しいね真顔


とりあえず次女の入浴は夫に任せて

お風呂は長女とお話タイムにしたいな、

と思うのですが、夫の帰りが遅い凝視

まー、姉妹でゲラゲラ笑いながら

お風呂で遊んでるからいっか、とも

思ってます。


今まではねーねに保育園で

遊んでもらってたから次女も

ねーねと遊びたいもんね。