デコグラタンにチャレンジ【モラタメ】 | nicorinmaruのたわごと

nicorinmaruのたわごと

なんとなくの日々。

{3288BDCC-1C8A-406B-9CCF-18693D9A020B:01}
親子で☆作ろうデコグラタン!ってことで、ハウスさんのマカロニグラタンクイックアップをモラタメさんからいただきました。

ソースミックスと別茹で不要のマカロニがセットになっていてグラタンがお手軽に作れるアレです。



今までホワイトソースしか買ったことなかったので、ミートソースグラタンは初めてです。

これはなんでしょう?
{F54BCA14-25FB-47CD-B3DE-4FEE495EF5D7:01}

アシカじゃありませんよ。
ライオンです。ナスのミートソースグラタン。見えますかね。。。

このようなクオリティのものでも、ライオンだ!かわいいー!と子供達は喜んで食べてくれました。。。

優しく育ってくれ母さんありがたく思います。

味が美味しかったからですかね。トマトベースですが牛乳も入りマイルドなお味で、子どもたちも喜んで食べてました。



続いてお馴染みのホワイトソースマカロニグラタン。

こちらはねこさんです。。。
{68F7F083-41AB-4627-8B0D-347955FE3D10:01}

きゃー。相変わらず絵心ナシなの丸出しですが、子ども達は以前のミートソースグラタンのライオンの事も覚えていて、今日は何?海苔のとこ食べたいー!わぁ、ねこちゃん可愛い‼︎と…。(以下同文)

海苔とチーズ相性良しで、顔がついてるだけでテンション上がり沢山食べてくれるのでデコグラタン良いかもです。

何かと面倒なマカロニグラタンがひとつのお鍋で作れて、手軽にご馳走感が出せるので便利です。

ライオンもねこもクイックアップの特集ページ を参考にさせてもらいました。
興味を持たれた方は覗いてみて下さい。