栗仕事 | nicorinmaruのたわごと

nicorinmaruのたわごと

なんとなくの日々。

◯◯仕事とか1度使ってみたかった!
茹で栗を頂いて食べていたら、息子から『栗はあのシロップに入った甘いのが美味しいんだよ。作ってー。』とリクエストをもらったので、栗の渋皮煮作ってみました。

NHKのお料理番組のレシピです。
{ADD669B3-6A4D-41B5-B47B-D4A8BB0D4761:01}
正攻法で頑張ってみました。皮むきでちょっと親指が痛くなったけど、甘く柔らかくていい感じ。
味見したら甘党さんからもっと甘いのが好みと言われたのでシロップを半分に煮詰めてブランデーをキャップ1杯入れました。

何日か寝かせて美味しくなったところでバニラアイスと食べたいな。
楽しみ音譜