あんぱん | nicorinmaruのたわごと

nicorinmaruのたわごと

なんとなくの日々。

本当に久しぶりにパン焼き。

{827552BF-1114-476A-856C-9713985D0653:01}
あんぱんです。10個焼いたけど、すぐ味見して8個です。
2回に分けて焼いて最初が180度15分2回目170度15分。
いつもあんぱんの色濃すぎて皮が硬いなぁと思ってたけど温度が高かったんですね。今更気づきましたー。
170度覚えておこう。

久しぶりに焼いたら上手く丸まらず底から幾つかあんこがとびだしました。形もいびつ。。
パン焼くと焼きたてが美味しくてつい食べ過ぎて太るので、焼くのをやめてたんです。
やっぱり焼きたては美味しい。太りたくない。
でも毎回振り出しに戻るのもかなしいし。

食事用のパンを焼けばいいのかな。暑くなくなったし、たまには焼こうかな。