わたしのアロマ物語【怒涛のセラピスト編】 | 大阪・北摂・吹田市のnicoriアロマテラピースクール

大阪・北摂・吹田市のnicoriアロマテラピースクール

大阪 北摂 吹田市、千里山駅前すぐにあるnicoriアロマテラピースクールです。

こんにちは^ ^

アロマで笑顔(ニコリ)がひろがりますように^ ^

北摂・吹田市千里山駅前すぐにあるnicoriアロマテラピースクールの神崎です^ ^

 

連日お送りしておりますわたしのアロマ物語。

このページをはじめにご覧になった方は、このページから読んでいただくのがオススメです。

 

さて、前回はアロマテラピーインストラクター試験に合格し、リラクゼーションサロンの採用面接に行ったところまででしたが、このエピソードもなかなかのものです。ではどうぞ。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

募集しているリラクゼーションサロンに面接に行くと、オーナーの男性が出てきました。渡した履歴書を見て一言、

「この業界は厳しいよ?やっていけるの?」と言われてしまいました。

私はすかさず「厳しくても頑張ります!」と言いました。というか、そうしか言いようがない…。

内心これは不採用だなと思いました。

 

するとオーナーが「今、すでに一人採用して研修してるんだけど、モデルで受けてみるか?」と言ってくれました。

(不採用でも)モデルで受けれるなんてラッキー♪とおもって「ハイ!」と即答し、新人さんのモデルを受けました。

一通り研修が終わったらオーナーに「あなたも試しにやってみるか?」と言われました。

(不採用でも)タダで教えてくれるなんてラッキー♪とおもって「ハイ!」と即答し、新人さんをモデルにトリートメントのやり方を教えてもらいました。

私のトリートメントが終わって最後オーナーが私に「次はいつ来れる?」と言いました。

まさかの即採用即研修だったのです。

 

そこから私より先に入った新人さんと同期扱いで研修を受け、サロンデビューを果たしセラピストとして歩き始めます。

この職場も女性が多く、ネイルサロンの時のように人間関係心配しましたが、とてもいい人ばかりですごく働きやすかったです!

オーナーがお客様に対して「みんな同じ技術がありますから安心して受けてください」という考えで、基本的に指名を取らない方針でいたのもよかったのかもしれません。

多い日は一日でロングコースショートコース色々あって9人担当しても疲れないくらい楽しくて充実していました。

フットトリートメント用のオイルのブレンドも私に任せてくれたりして私にとっては本当にありがたかったサロンです。

 

そして並行して引き続き同じ認定校でアロマセラピストのコースも通い始め楽しく過ごしていました。

でも楽しすぎても困ったこともありました。。。

(つづく)