上の子の時に知りたかった♡【ベビマ】 | 春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部市あるベビーマッサージの先生が撮影するからママも赤ちゃんもゆったりと出来るお家写真スタジオ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクールです。出張撮影致します

春日部市南桜井駅から徒歩5分
だ~いすきをいっぱい伝えよう!
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア教室

資格取得スクール
「ニコリ」へようこそ♬

だ~い好きを伝えあうレッスンを
3児の母目線で心を込めてお伝えしています。

タッチケアスペシャリスト
谷口久美子です


☻ニコリMENU☻
☆レッスンご予約受付中です☆

☻ニコリ1歳ありがとうの会☻
6月29日(月)
14名様
+偽ミッキーご来場¿


☻ファーストサイン☻
ステップアップレッスン
6月15日(月)満席

6・7月のレッスン
☻最新情報はコチラから☻

☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻

プレミアムベビーマッサジレッスンでした♪


ペロリ♡

もうすぐ6か月になるSくんとEさん♪


Sクンを見ていると二男が赤ちゃんの頃を思い出すのです♡

色白で、ふんわりとした雰囲気。

クルリンとなる柔らかい髪が汗でおでこにくっついてとっても好きだった♡

こんな雨の日はますますクルリとして、汗のにおいすら愛おしくてクンクンしていたなぁ♪


そんな事を思い出させて頂けるこのお仕事がやっぱり大好きなのです。


そぅ、あれからあっという間に2年生ですから。

正確にはアッ★の時間の中には私なりに沢山の育児の悩みや幸せが詰まっているのですが…

迷走した日々すらも今となると宝物♡


赤ちゃんとの毎日を心にた~くさん刻んで♪

沢山心を使って♪

沢山一緒に笑って頂きたい♪


どのレッスンもニコリの1番の想いである

「育児の日々がいつかママの宝物になるように」


心を込めてお伝えしています。



はじめるよ~♪

3回目のSさんとYちゃんも6か月。

初めてお会いしたのが2月でした。3人の子育てをしながら月に1回ずつゆっくりと通って下さったSさんは

ニコリヘ通う事を「自分へのご褒美時間♪」と仰って下さいます。

同じ3人の母として何よりうれしいお言葉です( p_q)


初めはちょこっとご機嫌ナナメだったSクン。

大丈夫♪大丈夫♪ゆっくりでいいのです♡

オッパイをもらったり、抱っこしてもらったり♡


せっかくレッスンに来たのに…

グズっってしまったらママは少し慌ててしまうかもしれませんね。


でもね、そんな時にはベビーマッサージをする事よりも「やらない事」に意味があると思っているのです。

変な言い方?( ´艸`)


赤ちゃんの様子を見て、その気持ちを受け止める事の繰り返しでママとの信頼関係を作る時期ですから、

赤ちゃんのそのままを受け止めるレッスンを大切にしています♪


それでこのかわいいペロリ♡になるのですから♪安心できたのね♡


1つ1つの気持ちを感じて受け止める事ってやっぱり大切にしていきたい事の1つです。


大きくなっても同じで。

ちょっと遠回りに感じてしまって…丁寧に向き合う余裕をなくしてしまう事も私は沢山あるのですが★


時間をかけて子供の気持ちを十分に受け止めてあげた時の方が、

結果子供が自分なりのタイミングで、自分の力でグ~ンと歩みだして。

大きな成長を見せてくれる事が多かったように感じます。


ですからね、泣いて気持ちを伝えてくれる事も嬉しいのです♪

どうしたのかな~?って一緒に赤ちゃんを感じましょう♪

安心してお教室にいらして下さいね。

Sさんが声をかけながらYちゃんのお顔をしっかりとのぞき込みながらマッサージをする様子を見るとほっこりします♡

気持ちいいな~♪て、Yちゃんもお手てをよくみていましたね♪

どのレッスンのお写真でもYちゃんへ温かいまなざしで見つめるSさんが写っていました。


どうですか~♪

ベビーマッサージでYちゃんから愛情をもらった♡

お兄ちゃん達へも生かす事ができて♡

心がとっても満たされた♡と、涙もののご感想を頂きましたのでまたじっくりとご紹介させて下さいね。

4日間便ピというSクン。

ガス抜きにもいいのですよ~と説明したとたん効果てきめんでしたね~(笑)

スッキリしてさらにご機嫌もよくなりました。


「上の子で便ピに悩んでいたからこれを知ってたらよかった~」という声も♡


シュマリさんのマクロビ弁当


ランチをしながらのお話は楽しい時間♡

5人家族でから揚げを何グラム揚げるか?(笑)

Sさん宅は1キロ~!ドド~ン★

ちなみに我が家では餃子は50個包みます。これからが怖い★


それからお話をするうちに旦那様と同級生では⁉なんて驚きもアリ。

アレコレとお話が弾むランチ付だからこその喜び♡


あ~やっぱりベビマって素敵♡

本日はニコリにお越しくださいましてありがとうございました。



*今月のベビーマッサージ・スキンケアW体験レッスンは24日(水)残席は2組様となっております♪詳細はコチラ>

☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻

もっと赤ちゃんとの毎日を楽しもう♪
1日で育児に活かせるプチ資格

ベビーマッサージセラピスト初級講座
ファーストサインセラピスト初級講座
ベビースキンケアセラピスト初級講座
随時開催いたします
お気軽にお申し込み下さい
↓詳細はコチラ↓

保育園、子育て支援活動、サークル活動
への
出張講座も承ります


■□■□■□■□■□■□■□■□■

もっと大好きを届けたい!
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア

*資格取得スクールニコリ*

頑張っている今のあなたの経験が
ママと赤ちゃんの
笑顔につながる素敵なお仕事です

ママである事を楽しみながら
ママである事を大切に
働くスタイルを選べます。

資格取得から教室作りまで
それぞれの個性が輝くよう
サポートいたします


資格取得のガイダンスは随時開催致します
資格のハテナ?をスッキリと
描く未来をお聞かせください♪



3回コースが終わっても
ずっと大好きを伝えたい♪
↓月に1度のお楽しみ・詳細コチラ↓

image
次回は7月13日(月)
残席2組様