【受付中】パパは知ってる?男の子のケアレッスン | 春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部市あるベビーマッサージの先生が撮影するからママも赤ちゃんもゆったりと出来るお家写真スタジオ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクールです。出張撮影致します

春日部市南桜井駅から徒歩5分
ママである事を大切に
輝くスタイルを応援する
資格取得スクール
だ~いすきをいっぱい伝えよう!
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア
「ニコリ」へようこそ♬

だ~い好きを伝えあうレッスンを
3児の母目線で心を込めてお伝えしています。

赤ちゃんのお肌についてお伝えできる
タッチケアスペシャリストの

谷口久美子です


☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻

☻ニコリMENU☻
☆レッスンご予約受付中です☆

★お教室最新情報はコチラ★

☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻

男の子が生まれて…と~ってもカワイイ♡

でも、女性であるママにとって男の子は謎だらけ…ですよね(笑)

男の子3人の我が家

な~ぜ~!?Σ(゚д゚;)

と頭を抱えるハプニングがお家の中に沢山転がっております。


男の子って謎が多いからこそ、その成長も純粋でかわいいですね♡

でもね、謎のままにしておいては心配な事もあるのです☆


フレ!フレ!男子☆

それは…デリケートゾーン。


そう、おちんちんのケアです。

皆さんどのように洗っていらっしゃいますか?


私は息子達へズバリ☆自己流歴9年でした。

まだ子供だからそのうちに…そんな風に思っていました。

パパもまだ気にしなくても…って言ってたので。

洗い方は自信がないのでパパとお風呂に入ったらお願いね♪って。

お任せしていました。


そう。デリケートゾーンはグレーゾーンになっておりました(笑)


でも知ってしまったのです。

実はパパもきちんとしたケア方法を教わっていなかった事を。

男子歴長いパパでも赤ちゃんの頃に自分で洗っているはずもなく…

パパは自己流だったのです~☆


私達の親世代ではそういう事も多いかも知れません。

ちょっと触れにくいお話、そんな時代だったかと思います。


小さな頃から正しい方法で清潔を保つ習慣をつける事で

得られるメリットが沢山ある事が分かっています。

それは大きくなった時のお悩みも軽減させてあげられる事にもつながります。



自分の体を大切に出来る事は相手をを大切に出来る心へも繋がります♡


それにはママが小さな頃から無理なく清潔を保つ習慣をつけてあげる事がとっても大切♪

一緒に楽しくお風呂に入れる今、伝えてあげて下さいね♡


こういった事をお話できる関係を今から作っていく事も

いつか離れていく男の子を持つ母としては大切な事ではないかな?

男子3人の母ニコリは考え、大切にお伝えさせて頂いております。


フレ!フレ!男子☆


このレッスンでは講師が現在進行形で実践しているケア方法

11歳、8歳のお兄ちゃんの年齢で始めたケアのお話と、それから今のお話。

小さな時からケア出来た現在3歳の三男のお話もご紹介しながら~


謎に包まれたハテナ?をスッキリと☆

なぜ清潔にする事が大切なのか?

ケアをしないと考えられるアレコレのお話

思春期までに気にしてあげたいポイント



そしてその具体的な方法を明るく・楽しく・じっくりと

デリケートゾーンは十人十色です♪


本やネットでは伝わらない部分を丁寧に

どの位の力加減で?

どこまでしてあげたらいいの?


お1人ずつ拝見し、今日から自信をもって清潔に出来るようアドバイスさせて頂きます。


爽やかに学ぶデリケートゾーンのアレコレは男の子ママ同士のお楽しみ★


1歳頃までにケアをスタートしてあげられたらスムーズかと思いますが、6か月頃までが最高にベストです♪

勿論、今まで気にしていなかった!という方も思い立った今スタートしてくださいね♡


少し大きくなったお子様には

なぜ洗う事が大切か?

どうやって洗うのか?


ママが正しい力加減で、お子様自身が出来るように伝えていくことで

ママ痛いから触らないで~!

という事もなくなります。


5年生、3年生、3歳の男の子を育てているニコリのレッスンへは小学生・幼稚園のお子様を持つママさんも多数ご参加頂いております。


男の子のママになったら是非★

男の子ママになったからこそ知る事の出来る世界です♪

正しいケア・洗浄方法を知って下さいね♪


パパにも教えたくなる目からウロコ間違いなしのレッスンですよ♪

レッスン風景①>

レッスン風景②>


★フレ!フレ!男子★
★おちんちんケアレッスン★
●内ま容●
●内容●


知ってビックリ
知って良かった♡
おちんちんのお話

知って防ごう
おちんちんの病気のお話

洗い方の練習と実践
*お1人お1人ケア方法をお伝えいたします。

男の子にママから伝えたい
アレコレのお話

お茶とお菓子を楽しむ時間


●対象●

2か月~10歳頃までのお子様とママ

ママだけでのご受講もOKです
出来るだけ早く
ケアを初めてあげるといいですよ♪


●お持ち物● 

いつものお出かけセット
レッスンに必要な物
全てご用意しております

●場所●

ニコリ教室


●時間●

10:30~12:00頃

1回完結レッスンです

●料金●

3000円





☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻

1日で育児に活かせるプチ資格
ベビーマッサージセラピスト初級講座
ファーストサインセラピスト初級講座
ベビースキンケア初級講座
随時開催いたします
お気軽にお申し込み下さい
↓詳細はコチラ↓

保育園、子育て支援活動、サークル活動
への
出張講座も承ります

■□■□■□■□■□■□■□■□■

もっと大好きを届けたい!
ベビーマッサージ
ファーストサイン

*資格取得スクールニコリ*

頑張っている今のあなたの経験が
ママと赤ちゃんの
笑顔につながる素敵なお仕事です

ベビーマッサージの温もりと
ファーストサインで心が繋がる幸せを
沢山のママと赤ちゃんに届けませんか?

ママである事を楽しみながら
ママである事を大切に
働くスタイルを選べます。

資格取得から教室作りまで
それぞれの個性が輝くよう
サポートいたします


資格取得のガイダンスは随時開催致します
資格のハテナ?をスッキリと
描く未来をお聞かせください♪



ニコリヘは埼玉県春日部市の他
越谷市・川口市・
さいたま市岩槻区・浦和区・見沼区
三郷市・草加市・杉戸町・宮代町
千葉県野田市・茨城県境町など
広い範囲から沢山の皆様にお越し頂いております。
ありがとうございます♪