春日部市ベビーマッサージ*サイン*スキンケア教室/資格取得スクール「ニコリ」南桜井駅徒歩5分

元リトミック教室の講師がお伝えするベビーマッサージとファーストサインのお教室です。五感をフルに刺激する楽しいレッスンをお届けいたします。


テーマ:
春日部市南桜井駅から徒歩5分
だ~いすきをいっぱい伝えよう♪
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア教室

資格取得スクール
「ニコリ」へようこそ♬

三児の母目線で心を込めて♡
赤ちゃんのお肌についてお伝え出来る
タッチケアスペシャリスト

谷口久美子です
↑上記クリックで自己紹介↑
 
■■■■ニコリMENU■■■■

ベビースキンケアレッスン

■■■■■■■■■■■■■■■

随時更新中
NEWcheck please♡↓
☻最新情報はコチラから☻
年内ベビマレッスン
12月16日(金)残1組様となりました

ニコリHPはこちら>

Facebookページはコチラ>
☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺
 
図書館様でのお仕事の午後は資格取得の養成講座でした♪
 
 
長野県佐久市でベビーマッサージとスキンケアのお教室を開催している「ふわり」の賀奈子さんとSkypeで
 
そして、ベビーマッサージとファーストサインのW受講をされている麻須美ちゃんのサイン養成講座。
 
 
はじめましてのお2人ですが、早速それぞれの制作物を見て、アイデアが更にムクムクしたり~♪
 
賀奈子さんのケーススタディのご報告をお聞きしたり♪
 
 
うんうん♪やっぱり学びの友がいるっていいですね♡
 
学びが2倍♡
 
 
賀奈子さんと麻須美ちゃんは、2科目同時のW受講をビシッと頑張っていらっしゃるお2人です。
 
前向きな方って…本当に沢山のいいことを引き寄せるんですよね♪
 
 
 
1歳半になるサイン大爆発の娘ちゃんと、沢山のサインを見ながらの学びは本当に癒されます~♡
 
{8DE891A0-8F9A-4308-A6E4-02AAA4B2D469}


 

今日は、実技試験を想定しながら、サインのコミュニケーションとは?

 

の部分をじっくりと。

 

 

娘ちゃんとレッスンに通って下さり、サインの魅力をたっぷりと感じて下さった麻須美ちゃんからの言葉が素晴らしい♡

 

沢山の知識と経験がある賀奈子さんの言葉は重みがある♡

 

 

保育の資格を持つお2人の引き出しの多さは、正に宝石箱や~★.(笑)

 

手のサインを教える事がサインではない事。

 

コミュニケーションの質が深まるから、ママと赤ちゃんの心が近くなる事。

 

伝わって嬉しい♪

 

伝わるって嬉しい♪

 

の積み重ねで心が溢れ出るのがサイン♡

 

 

保育にかかわる先生方は是非、このコミュニケーションを知って下さったら嬉しいな♪

 

と、思うのです。

 

 

次回、サインの魅力をそれぞれどんな言葉でまとめて下さるかワクワクします。

 

 

お疲れ様でした♪

 

 

 

今日の学びの事、賀奈子さんは早速まとめて下さっています♪

 

生徒様お1人お1人が、のびのびとお教室業を楽しんで下さる姿が何よりの喜びです♡

 

 
サインの資格を取得して、保育の現場へ復帰される方も、どのような形でこの知識が花開くか♡
 
職場復帰を楽しみに待って下さっているとのお声をお聞きして楽しみな私です♡
 
 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。