勉強になりました♪ | 春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部市あるベビーマッサージの先生が撮影するからママも赤ちゃんもゆったりと出来るお家写真スタジオ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクールです。出張撮影致します

春日部市南桜井駅から徒歩5分
ベビーマッサージ教室
「ニコリ」にようこそ♪
お越しいただきありがとうございます

* こんにちは *
講師の谷口久美子です


■□■□■□■□■□■□■□■□

ニコリのあれこれ

■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は私の師匠のはるか先生の、そのまた師匠えり先生が主催して下さった勉強会に参加する為南柏まで行ってきました。

えり先生はご自身の卒業生だけでなく、そのまた卒業生まで面倒を見て下さるんです。

本当に感謝☆感謝☆

30名以上の認定講師がずら~り☆更にお子様も可愛く大集合☆

今回の勉強会は講師養成講座の生徒さんを受け持つ時のガイダンスの進め方から~講座の進め方~試験を受けてその後のフォローまで。

初級講座の事なども教えて頂きました。


1つ1つの事が本当に勉強になります。

えり先生から「はるか先生はどんな風に?」の質問に、私がガイダンスを受けることになったいきさつをお話するはるか先生。

ニヤリとチラ見してるでしょ?(笑)


そう、ベビーマッサージを三男と楽しみたかったけど同じくらいベビーマッサージのお仕事に興味があった私。

実はレッスンに通いながら自分が講師になる事を密かに妄想していたのです☆

はるか先生は私を先生になったらよさそうだな~♪と思って見てくださっていたそうです。

そして最終日に「むいていると思う。」と誘惑してもらって~

「はい、実は気になってます」と答えてから、あれよあれよと今に至る訳ですから妄想が趣味でよかったなぁ~♪って思います。

本当の事になったのですから。


質問タイムでは私も活動をする上で気になっていたことを張り切って質問させて頂いて、はぁ~スッキリです☆

活躍している先生方とお話をしてまたパワーを頂きましたよ♪

思い描いた教室を作れるよう、グングン進みま~す♪


えり先生、夢をいっぱい与えて頂きありがとうございます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■

ふれ合いリトミック遊びと
ハンドマッサージもついています♪

ニコリコースご受講前に…
ニコリってどんな所?
ベビーマッサージってどんなもの?
そんな方にオススメです
はじめましてニコリの
体験レッスン■
7月の体験日程も更新しております

■□■□■□■□■□■□■□■□■

全身のマッサージを
3回でしっかりとマスター☆

お弁当付きの
ニコリのスタンダードレッスン
■ニコリコース■
☆お申し込み受付中☆

7月までの日程を更新しております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

私もメンバーとして参加するイベント↓
image
9月13・14日スーパーアリーナです☆

ポチリ☆と応援して下さると
ニコリ☆と笑顔になっちゃいます