音楽パーティ♪ | 春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部市あるベビーマッサージの先生が撮影するからママも赤ちゃんもゆったりと出来るお家写真スタジオ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクールです。出張撮影致します

春日部市南桜井駅から徒歩5分
ベビーマッサージ教室
「ニコリ」にようこそ♪
お越しいただきありがとうございます

* こんにちは *
講師の谷口久美子です


■□■□■□■□■□■□■□■□

ニコリのあれこれ

■□■□■□■□■□■□■□■□

今日はリトミック時代からの大好きな先輩が毎年やっている音楽パーティ♪があります。
{5E78BA61-792E-4D89-826A-5C560D9E04DE:01}
一般社団法人はじめてピアノの会後援
音楽パーティ♪
はじめてピアノの会についてはコチラ☆

このパーティはどんな楽器でも♪
誰と一緒でも♪
どんなジャンルの音楽でも♪
上級者でも初心者でも♪

ただ心から音楽を楽しむ♪という気持ちだけが参加条件のようなパーティです♪

パーティを開く堤先生の素敵なお人柄が出た大人も子供もカッコつけず、フリースタイルに楽しめるものなんです。


去年は産後間もなかったので参加出来ませんでしたが、毎年楽しみに子供達と参加していまして

私が伴奏して子供が歌ったり~

伴奏が難しいものは堤先生にお願いしたり~(数日前にお願いしても快諾してくれるプロです☆)

また、子供の気分が変わったので急遽曲目変更!

又は、気分が盛り上がったので一曲歌いたい!みたいな事も全て受け入れて頂き

その歳ならではの可愛らしさが出る物を選んで参加してきました。

今年は初めての合奏に挑戦☆
{FA5826A0-D4AD-4B49-A96E-7D25C59EC94C:01}
2年生の教科書に載っている「こぐまの2月」を演奏します☆

いつも本番泣いていた二男…どうか笑顔で!


毎回堤先生が最後にお楽しみの出し物を演奏してくれるんですが、これがまた面白いんです‼︎

有名な曲をメドレーで弾いて何曲入っているかクイズ☆みんな演奏に引き込まれます。

1人ハンドベル演奏☆…私、手かしましょうか⁈ってくらい。

堤先生の音楽を楽しむスタイルが私達にも伝わって、難しく考えず心が動いて音楽になる♪という本来の事を思い出させてくれます。

こんな先生に子供の頃出会っていたら私ももう少しピアノを楽しめただろうな~と思うのです。


今日ご都合が空いているわ♪という方

三郷のコストコ?IKEA?ららぽーと行く?という方も…

IKEAから見えるくらいとても近い場所ですのでお立ち寄り頂けると嬉しいです♪

*********

三郷市 瑞沼市民センター4F音楽室
小学校だった建物です

6月29日 13:00~

鑑賞無料  鑑賞後お茶会の参加は300円

*********

そんな素敵な堤先生にピアノを教わりたい♪という三郷団地周辺の方がいらっしゃいましたらHPなどお持ちではないので是非私にご連絡下さいね♪

そして来年は私と一緒に合奏したい!
というママとお子様も募集しま~す♪
練習→発表大人になってからのこの体験は楽しいですよ♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■

ふれ合いリトミック遊びと
ハンドマッサージもついています♪

ニコリコースご受講前に…
ニコリってどんな所?
ベビーマッサージってどんなもの?
そんな方にオススメです
はじめましてニコリの
体験レッスン■
7月の体験日程も更新しております

■□■□■□■□■□■□■□■□■

全身のマッサージを
3回でしっかりとマスター☆

お弁当付きの
ニコリのスタンダードレッスン
■ニコリコース■
☆お申し込み受付中☆

7月までの日程を更新しております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

私もメンバーとして参加するイベント↓
image
9月13・14日スーパーアリーナです☆

ポチリ☆と応援して下さると
ニコリ☆と笑顔になっちゃいます