担当外 | ネコさまNICOとホブ達+弟子SANCO

ネコさまNICOとホブ達+弟子SANCO

暴君だけど寂しん坊 NICO氏と弟子のSANCO

先日ブの方sao☆と図書館へ行き

それから買い物へ行ったのですが

両腕に6カ所

蚊に刺された

ホブのホsao☆です、こんにちは~o(TωT )

ブの方sao☆は1つも刺されてないのにヾ(。`Д´。)ノ

ちくしょうめっ!


今夜は何を食べる?食べたい? ブログネタ:今夜は何を食べる?食べたい? 参加中


いつだったか、スーパーで

ナイスなアイテム激安!だった!

で、作った。



手羽先01
↑テバテバ


手羽先から揚げ(山ちゃん風)です。

(昨晩のご飯ではありません)

山ちゃんが好きですラブラブ

めちゃ肉厚で立派な手羽だった。


手羽先02
↑晩ご飯の図


手羽先だけってのはダメでしょって

焼きなすナス☆、とかも一緒に。


初めて手羽先から揚げ作ったけど

美味しく出来ました(´0ノ`*)

また食べたいなぁって思うのですが、


でも、思うに、あの立派な手羽ありき。

またあの手羽に出会いたいわぁ天使





レシピ的な事ですが

毎度の適当で詳しく覚えてないのですが

たぶんこんな感じ!という作り方は↓↓


☆手羽手羽先
酒と塩こしょうで、ちょこっと揉む→手羽休憩
(その間にタレ作る感じ?)

☆タレ
醤油(大さじ4)みりん(大さじ2)
酒(大さじ1)砂糖(大さじ1)
ニンニクチップ(4枚くらい)生があれば生で・・。を
小さい鍋に入れて、
少し煮詰める感じで弱火にかける。

☆揚げ
手羽の水気を取って
片栗粉まぶして低めの温度の油にGO。
3~4分揚げたらバットに移動。

高温の油で、2度揚げする。
揚げたてを、作っておいたタレの鍋にGO~

☆仕上げ
こしょう、白ごまかければ完成さ。


うる覚えなので
このレシピに味の保証はありません( ´艸`)


ちなみに・・・

今回若干食べずらかったので
関節に包丁入れるか
切った方がいいなーと思った。


と、こんなブログを

温泉地から更新しておりますヽ(゜▽、゜)ノ