寝違え | ニコのきまぐれ

ニコのきまぐれ

ニコの自由な日記。
猫や子供のこと、時々旦那ネタ。



昨日、娘と旦那を送り出した後、洗濯物ができるまでと息子と一緒にベビーサークルの中で寝た。
ちょっと狭かったので、脚を曲げて…寝返りできず(笑)

寝室に移動が面倒だったのと、ベビーサークルの中で息子が寝てたので…動かすと起きそうでにやり


で、起きたら首と背中の上の方がなんか痛い?

と思いつつ、洗濯干し終わって少ししたら息子が起きた。

離乳食あげて、車でお出掛け…なんか頭痛もしてきたし、吐きそうチーン

必要なもの買って、すぐ帰りました。


こりゃ寝違えだわと、その時気付いた(笑)

あんまり効かなかったけど、痛み止め飲んでみた。本当少し痛みが弱くなったくらい。


お風呂でしっかり温まって、ストレッチして、もんで…と寝違えでやってはいけない事全部しちゃったゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


今朝、悪化しまして…昨日より痛いえーん
とりあえず、赤ちゃん連れて行ける鍼灸接骨院に予約取って行ってきました。

今週、平日に参観日あるので…少しでも治したい滝汗と思ったら、コロナで中止に…(笑)


寝違え、初めてじゃないのに何してんだろ私。
対策を早く調べれば良かったショック


変な寝方が原因かと思ったら、、

・慢性的な寝不足
・胃腸の調子が悪い
・精神的なストレスが続いている
・慢性的な筋肉の疲労による持続的緊張による
・風邪

急な動きに筋肉がついていかず、筋膜や筋繊維などの小さな損傷で炎症を起こしているらしい。

動かさず安静にしてれば、数日で治るとのこと。
これは赤ちゃんいたら無理だけど…
なるべく安静を心がけます。

指圧、電気、鍼治療してもらって、少しだけ楽になった気になって家事したら、また痛みが復活ゲロー

明日もまた行くぞー!