こんにちはにっこり


今日も損保が強い!強すぎる‥

買い増しは昨日がタイミングでしたね

決算も出てなおも上昇!!

完全に買い場を逃しました知らんぷり





さて、先日より

長期保有をメインの戦略にする為に

株の断捨離?整理をしていきたいと思ってます






忘備録の為ここで整理させて頂きますひらめき

記録しておかないと握力弱くなり

売ってしまう可能性あるので‥




まず、

絶対売らないぞ!

単元株の長期保有編



長期保有銘柄


◻︎8316 三井住友FG

◻︎8306三菱UFJFG

◻︎8593 三菱HCキャピタル

◻︎9433 KDDI 

◻︎9432 NTT

◻︎8591 オリックス

◻︎8058 三菱商事

◻︎8766 東京海上HD

◻︎3003 ヒューリック



定義はこちら


✔︎単元株以上保有中

✔︎何か問題がない限り売らない

✔︎今後も買い増ししていく



まぁ、高配当株の王道路線ですねキメてる

なかなか買値から上がっている

銘柄ばかりですが

今後も配当金UPや株価UPが

期待できる銘柄なので

タイミングみてNISAで

新たに買いたいなと思ってます!



買値から上がってても

NISAだと損益が別になるので

それが買い増ししやすく感じますキョロキョロ



上記にあげた銘柄はどれも

特定口座で保有なので、

買い増しをNISAですると

特定口座の取得単価が下がらないので

買い増しのハードルが

低く感じますひらめき



これ私としてはメリット結構大きくて、

取得単価下がるとなんか

残念に思うのですよね



単元未満でちまちま買うのも

好きなので

気長にがんばっていきたいです飛び出すハート




次は中長期編をまたしたいなと

思ってますニコニコ