こんにちはニコニコ


プライベートの予定が多くて

数日ブログ離れしておりましたびっくりマーク



保育園が決まり

春からの職場復帰が現実的に不安



少し忙しくなり

株価をチェックする時間がなく

しばらく放置しておりました



決算ラッシュでしたね!

上がる株、下がる株それぞれ

買いたい株は上がるので買い増しできず

でおります泣き笑い



本日決算発表した

NTTは結構下がったので

買い増ししたいです飛び出すハート



最近この本を読み直しましたびっくりマーク





私が高配当株に

興味を持った原点です!!



最近は育休で時間もあり

日々株価みては

浮き沈みしていたのですが、

最近自分の方法はあってないのでは?

と思いこちらを再度読み直しびっくりマーク



やはり読むと配当金投資の魅力を

感じずにはいれません飛び出すハート



そこで基本長期保有のスタンスに

戻す事にしましたびっくりマークびっくりマーク



短期、中期の売買も頑張ろうと思ってましたが

取引下手な上に

資金不足で余裕がない上にすると

株価が気になりチェックする時間が

増えてしまってまして‥

これから職場では復帰するのに

このスタンスではできない、

そして効率が悪い‥



皆さんみたいに取引上手だったり

資金が潤沢だったら

したいのですが泣き笑い



長期保有!

銘柄も絞る!

(自分で財政など確認できる範囲に)



にしようかと思います



今、銘柄を整理していっており

長期保有したい銘柄に絞ろうかと思ってますキメてる



今保有中は

単元株以上保有が19銘柄

単元未満株保有が7銘柄



これが多いのか少ないのかですが、

来週には決算も一区切りなので

整理しようかと思ってますびっくりマーク