ワンダランの前歯の悩み。 | 岡崎・西尾・安城・幸田のペット美容・トリミング DogSalon NICOni~ドッグサロンニコニ~

岡崎・西尾・安城・幸田のペット美容・トリミング DogSalon NICOni~ドッグサロンニコニ~

ワンちゃんと飼い主さんが快適に生活出来るお手伝いをさせて頂きます。
愛知県岡崎市中島町明生池6-1
プロスパ中島ビル1階
TEL:0564-64-2528
営業時間:10時~close/定休日:水曜、たまにその他
(変更の場合もあります)

1月に歯石取りをしてキレイになったのですが

 

犬歯のブラッシングは出来るものの、

 

前歯のブラッシングは出来なくなってしまいました。

(元々あまり出来ていませんでしたが)

 

 

前歯は隙間に絶対にカスが溜まってしまうので、やっておきたいポイントではあるのですが・・・

 

 

難しいです。

 

 

考えたあげく、

 

歯間ブラシが少しでも嵌まれば、溜まったカスは取れるのでは??と思い、

 

柔らかめで細いのを買って挑戦してみました。

 

 

 
 
結果・・・・
 
 
嫌がり出来ませんね。
 
柔らかいのですぐ曲がってしまうし・・・
 
 
少しでも無理をすると、すぐ酸素欠乏になってしまうし、
 
犬歯も磨けなくなったら嫌なので
 
もう前歯は諦めるしかないのでしょうか?
 
 
 
 
今も、黒いホコリの固まりのようなものが詰まった状態です。
 
多少ブラシをかすめただけでは取れないのですよね・・・
 
 
万が一ここに食べカスはなく、ホコリだけが詰まっているとしたら、
そんなに雑菌が増える事は無いでしょうか?
 
 
むしろ、ゴミで隙間が埋まってラッキー状態??
 
でも、食べカスが詰まって無いなんて事、
あるわけ無いですよね・・・
 
 
 
 
向かって左の奥歯も見ることさえ出来ないし、
指でなぞることも出来ないし
 
 
キレイをキープしたいのですが
 
叶わぬ夢でしょうか・・・
 
 
 
 
ワンダランですが、4月9日で13歳になりましたにっこり
 
病気もせず、
よく食べよく遊び、よく食べ(2回目驚き)
 
元気で感謝です。
 
歯磨きが出来たら良いのですが・・・にっこり
 
 
ごはんはいつもこんな感じです。
 
 
ドライフード併用しています。(夜は量の微調節。朝はドライフードのみです。)
 
いつも鶏むね肉なのですが、これは豚ロースです。
 
 
催促が止まらないので、ごはんの後も必ず固めのおやつを食べていますキョロキョロハッ