またひとつ出来ることが増えました | 岡崎・西尾・安城・幸田のペット美容・トリミング DogSalon NICOni~ドッグサロンニコニ~

岡崎・西尾・安城・幸田のペット美容・トリミング DogSalon NICOni~ドッグサロンニコニ~

ワンちゃんと飼い主さんが快適に生活出来るお手伝いをさせて頂きます。
愛知県岡崎市中島町明生池6-1
プロスパ中島ビル1階
TEL:0564-64-2528
営業時間:10時~close/定休日:水曜、たまにその他
(変更の場合もあります)

お店のノートパソコンの動作が

かなりかなり遅くてですね、

 

何もかもがかなりのストレスな毎日でしたショボーン

 

起動もシャットダウンも、何かひとつ開くのも、文字の変換さえも遅くて、

 

毎日トータル1時間はロスしているくらいに感じるストレスでしたショボーン

 

 

「新しいパソコン、中古で買おうかな・・・」

 

とずっと悩んでいて、

 

でもソフトの移行も面倒だし、中古も失敗したら嫌だしなぁ・・と踏み出せず、

 

 

先日、思い立って

 

「メモリ増設したらいいのでは?どうやってやるのかな??」

 

 

と思い調べましたら、簡単そうだったので、

 

型が合うメモリを調べて購入しましたおねがい

 

ネットって本当に便利。感謝。

 

 

 

メモリが届いたので、早速チャレンジ照れ

 

 

増設前は4ギガです

 

 

 

 

パソコンひっくりかえしてネジまわして蓋開けて

 

 

挿す前の写真を撮り忘れましたが、

上が空いていたので上に新しく挿しこみました。

 

 

で、蓋を戻して

 

 

 

終わり。。。

 

 

 

 

 

めっちゃ簡単やーーーん。びっくり

 

 

 

増設後

 

 

 

 

増えましたニコニコ

 

 

 

 

そんで起動・・・・

 

めっちゃ遅い・・一発目だからか?

 

 

一抹の不安を抱きつつ、ネットを開く・・

 

最初は遅い・・・でも設定を開いてみると今までより速く開ける。

 

ネット上にて文字変換もストレスなく速く出来る。

ページを開くのも速くなってきた。

 

 

SDカードの読み込みも速い!

前は開くのに5分くらいかかってるイメージ。

画像読み込みも速くなった!

 

これならブログの更新をもっとやれるかも照れ

 

前は、開けない、固まるでストレスで本当に嫌になってましたえーん

 

 

マウスの動きも良くなりました。

 

 

 

会計ソフトも・・今までより早く開ける。

 

 

シャットダウンは・・・・・めっちゃ速い!

 

今まではスタートボタンをクリックしても何も出てこず・・

イライラしながら何回もクリックしてやっと出てきてシャットダウン選んで・・・

(体感ですが)何分か待ってやっとシャットダウンショボーン

 

メモリ増設したら瞬間でシャットダウンしてくれましたチュー

 

 

 

 

新古品のメモリを買ったので、たったの1200円で快適を手に入れました。

こんなに簡単に出来るならもっと早くやれば良かった。

 

 

明日の朝起動させるのも、どれだけ速くなっているのか楽しみですにっこり

 

ストレスが減って嬉しいにっこり



ニコニさんは「パソコンメモリの増設」をおぼえた!立ち上がる