しばらくSNSは控えていました


先日久しぶりにほんの少し
Instagramを開いてみたら
仕様が変わっていてビックリ!

時代の流れの速さに驚いています

浦島太郎状態ですーーー


このあと果たして使いこなせるのか??



ご訪問いただき
ありがとうございます照れ

にこにこキッチン
むらかみ なつきです

食を通して
子どものやってみたい!
楽しい♡
嬉しい♡

おやこの笑顔の時間を
お手伝いしています



今回はプライベートなお話です



現在お仕事休業中です



なぜかというと…


一月に病を患いました


原因がわからず

何日かにわたりいくつかの病院を受診する日々



今回ばかりは

このまま意識がなくなるのではないか

と本気で思いました

慌てて最小限ではありますが身辺整理をした次第です



ありがたいことにご縁あって、

みていただいた先生のおかげで

今は少しずつ回復しているように思います




そんなわけで

食育スクールの青空キッチンは休校

その他のお仕事もお休みをいただいております



みなさんにご心配、ご迷惑をおかけしてしまい

本当に申し訳ありません



わたし、こんなに仕事人間だったの?

と思うくらい

入院中からもずっと仕事のことが

気になっております

我ながらビックリですびっくり



退院後の診察の際も早く復帰したくて

主治医の先生に


仕事はいつからなら大丈夫?など

色々質問し続けていたところ


まあ、まあ、まあ…

焦らずしばらくはゆっくりしないと。

今が一番大事な時期

ここでこの先が決まるんだから

ゆったりのんびり過ごすことが大切ですよ


と苦笑いされましたキョロキョロ


その時は


そっか、休むことが一番のクスリ!

今の過ごし方次第でこの先が決まるなんて

怖いから気をつけなきゃ


と納得したのですが

やはり家にいると

仕事のことばかり考えている自分が…



ただ考えれば考えるほど

頭痛が酷くなり体調も悪くなる一方



そこで思い切って

少し長いお休みをいただく

決心をしました

とはいえ、やはり気にはなっていますショボーン



見た目には元気そうなので

もう大丈夫!と自分自身も思うし、

周りの方からもそう見えると思います


ですがやはり少し外出すると

翌日は一日中ゴロゴロ寝てる…

ときには二日くらいゴロゴロ…

やりたいことはたくさんあるので

外出は楽しいのですが体がついていかないようです



先日も少しブログを書いてみたら

頭痛がし始めたので

無理なく少しずつ書きました



とてももどかしくはあるのですが

ゆっくりゆっくり復帰の準備をしていこうと

思います 




さまざまな病の後遺症で


起きたいのに起きられない

動きたいのに体がついていかない…など

周りからはその辛さがわからないので

理解されづらい


などと聞くことがあります


本人にしかわからない辛さ


程度の差こそあれ

そういう気持ちがとてもわかりました



病を患い辛いこともありますが

それ以上に気づくこともたくさんスター


家族の存在も本当にありがたく

いつも以上に感謝の気持ちが湧いてきたし


毎朝目が覚めて起きられることが

こんなに幸せなんだ!


ということにも今更ながら

あらためて気づきました



最初はぬるいシャワー浴びるだけで頭痛がしたのに

いまではお風呂に浸かれるようになった!など

小さな幸せ発見の日々ピンクハート



日頃は当たり前にできていることが

実は当たり前ではないんですよね気づき



気づきと感謝の日々です




それについては

また別の機会に書いていこうと思います



本当は今回のことはブログには書かないようにしようと思っていましたが

私と同じように悩む方がいたときの

参考になればと思い書きました

参考になるのかな?笑



メッセージや

お手紙をくださったり

悩みを聞いてくださる方々がいてくれたことが

本当にありがたく、救いでもありましたラブ


なんだかまとまらない文章となってしまったけれど

今回はここまでで照れ




食は学びの宝庫


毎日の食卓に

たくさんの笑顔があふれますようにラブ



:*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*:



ご好評いただきました

琥珀糖作りイベントの様子を

地域新聞web版 チイ、こみ!に

掲載していただいていますおねがい




ちいき新聞に私の活動への思いを

取材していただきました。

むらかみなつきってこんなひと!

お読みいただけると嬉しいです照れ





こんな活動もしていますウインク






お問い合わせはこちらをタップ


 


LINE ID: @910wmicg で検索

     (公式LINE QRコード)



幼児期・離乳食から始める子どもの食育|日本キッズ食育協会  幼児期から子どもの食育を身に着けることで人間力を形成します。 離乳食のお悩みについてもサポートしております。 子どもたちの将来の可能性を伸ばすお手伝いをする 「キッズ食育」を一緒に学びませんか?本物の食は体と感性をつくり子どもたちの未来を輝かせます。幼児期からの食育が人間力を形成します。子どもたちの将来の可能性を伸ばすお手伝いをする「キッズ食育」を一緒に学びませんか?リンクkids-shokuiku.jp


アップこちらをクリック






アップこちらをクリック