ご訪問いただき
ありがとうございます照れ

にこにこキッチン
むらかみ なつきです

食を通して
子どものやってみたい!
楽しい♡
嬉しい♡

おやこの笑顔の時間を
お手伝いしています

各種イベント、講座も承っております
  お気軽にお問い合わせくださいね 



青空キッチン

北習志野スクール


11月2回目

桃のタルト


タルトはどこが発祥の地なのかな?

その国はどこにあるのかな?

他にはどんなものを知ってる?


青空キッチンでは

料理を通して世界に興味を持てるよう

レッスンしています🌎


いざ

クッキング!


今回は粉ふるいが大人気






みんな楽しくって

楽しくって爆笑


どうしたら効率的にできるか?

相談しながら作業するペアも気づき




自分たちで考える習慣がついてきています



幼児さんは

待っている間もわくわくニコニコラブラブ



子どもたちそれぞれが

今日のレッスンでチャレンジすることを

見つけています


たまご、上手に割れるかな??



今日は片手で割ることにチャレンジ!



自分でチャレンジすることを見つけて

レッスンに臨む姿


本当に素晴らしいです



最初からそうだったわけではなく

継続して通ってくださる中での

成長した一面です


北習志野スクールが開校して1年半


この1年半の間に

子どもたちのこころもからだも

ものすごく成長しています


全ての子どもたちに共通すること


失敗を恐れなくなった

       (恐れなくなってきた)

ということ


これって

子どもたちが成長していくうえで

とても大切なことだと私は思っています


・言われた通りにできる

・完璧にできる


もちろん大切なことだし

素敵なことだけれど


この先大きくなったとき


・自分で考え行動できる

・つまづいた時、また頑張ろうと思える


そういったこころの土台が培われるよう

子どもたちと接していますウインク



そのときできないことがあったとしても

一回のレッスンでひとつでも

その子にとっての学びがあれば

はなまる💮



それくらいゆるーいところが

北習志野スクールの特徴です流れ星







保護者のみなさまも
ゆるっとさに共感していただき

いつもおおらかに見守ってくださり

ありがとうございますピンクハート




楽しみすぎて顔にクリームが爆笑


我こそ先に!と楽しみながら

お片付けもやるように拍手

いいぞ、いいぞ!



食は学びの宝庫


毎日の食卓に

たくさんの笑顔があふれますようにラブ




青空キッチン

北習志野スクール

体験レッスンについてはこちら飛び出すハート

下矢印



:*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*:



ご好評いただきました

琥珀糖作りイベントの様子を

地域新聞web版 チイ、こみ!に

掲載していただいていますおねがい




ちいき新聞に私の活動への思いを

取材していただきました。

むらかみなつきってこんなひと!

お読みいただけると嬉しいです照れ





こんな活動もしていますウインク






お問い合わせはこちらをタップ


 


LINE ID: @910wmicg で検索

     (公式LINE QRコード)



幼児期・離乳食から始める子どもの食育|日本キッズ食育協会  幼児期から子どもの食育を身に着けることで人間力を形成します。 離乳食のお悩みについてもサポートしております。 子どもたちの将来の可能性を伸ばすお手伝いをする 「キッズ食育」を一緒に学びませんか?本物の食は体と感性をつくり子どもたちの未来を輝かせます。幼児期からの食育が人間力を形成します。子どもたちの将来の可能性を伸ばすお手伝いをする「キッズ食育」を一緒に学びませんか?リンクkids-shokuiku.jp


アップこちらをクリック






アップこちらをクリック