自分で作った桃シロップ | 笑い多めな日常。

笑い多めな日常。

関わる方と笑って楽しく暮らしたい。コメント、やり取りを喜んでいます。自家焙煎コーヒー豆を販売しています。。

ハンディタイプのかき氷機を購入してから食べたいときにお家の氷でパパッと作れて大活躍中。

色々なシロップのフレーバーで楽しんでたのですが本格的なシロップを作ってみたくなり、


たまたまスーパーで桃が見切り品で置いてあって、きれいな桃をいきなりシロップにするには勿体なくて見切り品といっても潰れたりはしてない状態だった為シロップにするには充分。お安くなっててラッキーというわけで買ってきました。


家に帰ってきて早速〜種を取り、一口に切った桃とお砂糖とレモン汁を鍋で煮ました。(飾り用に生桃を少し残しました)


桃の写真撮り忘れた…


ハンドブレンダーで軽く撹拌後、甘みが足りないため練乳を少々投入