HKT48のパーソナルデータ | とある九州のAKB48ファン~神推しは小嶋陽菜~

とある九州のAKB48ファン~神推しは小嶋陽菜~

秋葉原から約900km離れた九州のとある地より。立場は在宅。されど、思いの丈なら負けない!

本日、西武ドームにて初めてお披露目されたHKT48。

すでに、公式サイトに全メンバーのプロフィールがアップされたということで、
ここに、大まかなパーソナルデータを羅列しておきたいと思います。
(年齢は2011年10月23日現在のもの)





穴井千尋(あない ちひろ、ちーちゃん)
1996年1月27日生まれの15歳、福岡県出身のAB型、身長158cm

安陪恭加(あべ きょうか、きょうか)
1997年7月17日生まれの14歳、福岡県出身のAB型、身長170cm

今田美奈(いまだ みな、みな)
1997年3月5日生まれの14歳、福岡県出身のO型、身長167cm

植木南央(うえき なお、なお)
1997年8月12日生まれの14歳、福岡県出身のAB型、身長157cm

江藤彩也香(えとう さやか、さあやん)
1997年9月9日生まれの14歳、大分県出身のA型、身長158cm

熊沢世莉奈(くまざわ せりな、せりーぬ)
1997年4月17日生まれの14歳、福岡県出身のO型、身長160cm

兒玉遥(こだま はるか、はるるん)
1996年9月19日生まれの15歳、福岡県出身のO型、身長156.5cm

古森結衣(こもり ゆい、ゆい)
1997年12月2日生まれの14歳、山口県出身のO型、身長146cm

下野由貴(しもの ゆき、しなもん)
1998年4月2日生まれの13歳、福岡県出身のO型、身長158cm

菅本裕子(すがもと ゆうこ、ゆうこす)
1994年5月20日生まれの17歳、福岡県出身のB型、身長159cm

田中奈津美(たなか なつみ、なつみん)
2000年8月10日生まれの11歳、福岡県出身のA型、身長163cm

谷口愛理(たにぐち あいり、あいりす)
1999年3月14日生まれの12歳、福岡県出身のAB型、身長147.5cm

仲西彩佳(なかにし あやか、あやきゃんまん)
1996年3月23日生まれの15歳、福岡県出身のA型、身長158cm

中西智代梨(なかにし ちより、ちょり)
1995年5月12日生まれの16歳、福岡県出身のO型、身長160cm

深川舞子(ふかがわ まいこ、まいこむ)
1999年7月5日生まれの12歳、福岡県出身のB型、身長156cm

松岡菜摘(まつおか なつみ、なつ)
1996年8月8日生まれの15歳、福岡県出身のA型、身長160cm

宮脇咲良(みやわき さくら、さくら)
1998年3月19日生まれの13歳、鹿児島県出身のA型、身長151cm

村重杏奈(むらしげ あんな、あーにゃ)
1998年7月29日生まれの13歳、山口県出身のO型、身長153cm

本村碧唯(もとむら あおい、あおい)
1997年5月31日生まれの14歳、福岡県出身のA型、身長152cm

森保まどか(もりやす まどか、まどか)
1997年7月26日生まれの14歳、長崎県出身の血液型不明、身長162cm

若田部遥(わかたべ はるか、わかはる)
1998年9月26日生まれの13歳、福岡県出身のAB型、身長160cm





最年長は17歳のゆうこす、最年少は11歳、2000年生まれのなつみん。

チーム全体としては、平均年齢が13.8歳にもかかわらず、
身長150cm以下が21人中わずかに2人だけである一方、
11歳にしてすでに身長163cmのなつみんをはじめ、
身長160cm以上が21人中8人もいるという、なかなかの「大型」ぶり。
また、現在のAKB48には、正式メンバー59人中4人しかいないAB型が、
21人中5人もいたりします。

個人的には、九州の「48グループ」だけに、
九州全県からのメンバー輩出を期待していましたが、
今回は、熊本・佐賀・宮崎からはメンバー輩出はならず。
しかしながら、さっしー(指原莉乃)を輩出した大分からはさあやん、
ゆきりん(柏木由紀)を輩出した鹿児島からはさくらと、
AKB48メンバーゆかりの地からは、それぞれメンバーが輩出されています。





それぞれのメンバーの顔写真はまだ公開されていないため、
現時点で「推しメン」を決めるのは難しいのですが、
現時点で興味が沸くメンバーは、きょうか、みな、なつみん、さくら、わかはるの5人。

中でも注目なのがわかはる。
「若田部」という苗字を見ると、ファン歴がある程度あるホークスファンなら、
元ホークスの若田部健一投手の名前を思い出すものですが、
どうやら、このわかはる自身が、若田部元投手の愛娘らしいんですよ。

「48グループ所属」の「元プロ野球選手(投手)の愛娘」というと、
やっぱり思い出すのは、AKB48のもっちー(倉持明日香)。
父の明氏はかつて、ロッテオリオンズなどで活躍した「炎のストッパー」。

そんなもっちーが、AKB48の4期研究生オーディションに合格してからはや4年。
今度は福岡の地で、「鷹」の血を引く「48グループ」メンバーが誕生しました。
HKT48の活動拠点となるHKT48劇場が、
ホークスの本拠地・福岡ドームもあるホークスタウンの中にあるというのも、
またドラマチックな話じゃないですかと。





とりあえずは、各メンバーの顔写真がアップされるのを待って、
HKT48の「推しメン」探しに入ってみたいと思います。