にぎやかにレッスンしました(^^♪ | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

ニコニコお久しぶりのレッスンでした音譜


夏休みとあってお兄ちゃん二人も参加アップ


RくんとS君がご用事でお休みでしたが、


代わりにNちゃんとNちゃんが弟くんも連れて来てくれました!!


おかげで今日は女の子いっぱいのレッスンになりましたニコニコ


今日も満員御礼ありがとうございますラブラブ



まずは、先日作った海の生き物になりました↓


長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  -DVC00008.jpg


今日は大きいお魚と小さいお魚の聴き分けをしました音譜


お魚を出す前から、


音のニュアンスだけで魚の大きさの違いを聴き取ったYちゃん


さすがです!!



お魚好きなKくん一番張り切ってしてくれましたニコニコ

みんなのお手本になってたよビックリマーク


お魚に変身した後は、


波の表現をしましたあせる


Nちゃん両足ジャンプ奇麗にできてましたねグッド!

今日は最初からエンジン全開でよかったよかったラブラブ


Tくん波のお手伝いありがとうラブラブ

さすがしっかり聴き分けてましたビックリマーク


最後は、窓にお絵かき↓


長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  -DVC00007.jpg

窓が大きくてよかったにひひ


こちらの専用クレヨンを使いました↓



長崎 緑が丘団地内 リトミック教室 NicoNico  -DVC00010.jpg


歌いながらお絵かきしていたHちゃん。

レッスンン中もずっとお口を動かしてくれていて

嬉しいですドキドキ



最後は、みんなでぞうきんでふいたら


すっかり奇麗になりましたよビックリマーク



そして初参加のNちゃんうちの補欠さんは、Nちゃんが多いなにひひ


初めてとは思えない積極性でどの活動も楽しんでくれました音譜


Hくんもじっと見つめてはにっこり


可愛かったですラブラブ


おかげで今日は、にぎやかで楽しいレッスンとなりましたアップ



来週は、お盆休みですが


次回はお魚以外の生き物も登場しますからねグッド!


お楽しみにラブラブ



                     リトミック教室NicoNico 代表


                              廣田 奈穂子でした音譜