こんにちは黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま飛び出すハート


昨日のブログもご覧いただきましてありがとうございましたキラキラ


イベントバナー

 



今日は30日で、イオンの感謝デーだったので、


朝から買い物に行ってきました〜ニコニコ気づき気づき





約6,000円分の食料を購入しましたびっくりマーク


お肉と野菜は、週末に別のスーパーで買っていたので、


今回は、冷凍食品やお菓子類を買ってきました音符


最近、長男がたくさん食べるようになってきて、


ご飯食べてるそばから、「まだ何かない??」と聞かれます驚き


食費がどんどん増えていく・・・無気力







節分の豆まき用のこちらも節分むらさき音符むらさき音符むらさき音符




買い物袋はいつものレジカゴバッグです飛び出すハート






こんなにたくさんお買い物をしても、


全部すっぽりと、このバッグの中に入りますニコニコ笑い



仕事で、レジで商品を袋詰めする機会が多いので、


そんなのもう知ってるわ!という感じかもしれないのですがアセアセ


私流のレジカゴバッグのつめ方をご紹介しますニコニコ飛び出すハート



 TODAY'S
 
私流キレイに袋詰めする方法気づき気づき



①袋をガバッと開く気づき





②固いもの、大きいものははじっこへ気づき


バッグが倒れないように、固いものや大きいものを、

縦にして、はじっこに寄せます

立てて収納すると、スペースが2倍広く使えますニコニコむらさき音符むらさき音符





③真ん中に立てて並べる気づき


型くずれしにくいものを、真ん中に、

こちらも立てて収納します





④あいている隙間に詰めていく気づき


小さい商品を、固いものを下にして、

隙間を埋めるように詰めていきます♪





⑤上につぶれやすいものを乗せる気づき


パンやお肉やチップス類などつぶれやすいものを、

上にそっと乗せます♪





⑥ふたをして完成飛び出すハート飛び出すハート








レジカゴバッグは大好きなアンジェさんのものです飛び出すハート



画像をお借りしました。


画像をお借りしました。





私が持っているのは、こちらの旧モデルですニコニコ音符

下矢印下矢印下矢印










今日のにこちゃん猫しっぽ猫あたま





にこ、どこいった??





あらっ?可愛いあんよとお腹が見えるぞ・・・





キャットタワーで寝てました〜うさぎのぬいぐるみ飛び出すハート飛び出すハート





それでは、最後までご覧いただきましてありがとうございましたキラキラキラキラ


明日は週の真ん中で、中だるみする頃なので、


部屋の掃除をして、気持ちをピリッと引き締めたいと思いますニコニコ音符


明日も良い一日になりますようにキラキラキラキラ




イベントバナー