おはようございますうさぎのぬいぐるみキラキラ

今週も始まりましたね!

月曜日は、気のせいか、道路が渋滞する気がするので、

少し早めに家を出たいと思いますびっくりマーク


私の仕事は、サービス業で、レジや品出しもしていますニコニコ

今日は私が思う『レジあるある!』ベスト5をご紹介しますニコニコキラキラ

《No.1》買い物している時はゆっくりなのに、
レジに並ぶと、1分1秒でも早く帰りたい!!

これはすごく多いです泣き笑いびっくりマーク

さっきまで、柔軟剤の香りを選んだり、アイシャドウを試し塗りしたり、
ゆっくりお買い物を楽しんでいたはずなのに、
レジに並ぶと、特にレジが複数台あると、少しでも早い方のレジに並びたい!!

私も実際買い物するときにこうなります笑い泣き
レジ七不思議の一つです!!


《No.2》クーポンを使おうと思ってたのに忘れる!!

これ、レジ側からすると悲しいです泣き笑いタラー

レジを打ち直さなければならないので大変なのですが、
私も良くありますアセアセ
はりきって割引クーポンを見つけて、そのために買い物をしたのに
お会計の時にクーポンを出し忘れます泣き笑い


《No.3》他のお客さんのカゴの中をみて、
美味しそうな物を真似する!!

これは、コストコに行った時によくやります爆笑

すれ違いざまにチラッと覗いて、私もピザ買おう!と
売り場まで戻ったりしちゃいますニコニコ

職場でレジをしている時に、お客様の持ってきた商品を見て、
「これ美味しそう!帰りに買って帰ろう!」と思うのですが、
8割の確率で、帰りには忘れています真顔


《No.4》お会計の合計がゾロ目だと嬉しい!!

これは、レジ側も嬉しいです爆笑飛び出すハート

333円、555円、777円があった日は、その日は良い一日と決めています音符
その他にも、年に1回くらい『1234円』がくると、
スペシャル良い日なので、宝くじを買うようにしています。
一度も当たったことはありません真顔


《No.5》有料レジ袋を買うのが嫌なので、
少しでも安い小サイズにぎっしり荷物を入れる!!

これも私もよくやります爆笑

マイバッグを持っているのに、家に忘れたり、車に忘れたりすると、
お金を払ってレジ袋を買うのはものすごく悔しいので爆笑
少しでも安い小さいサイズの袋を買って、
入りきらない分は、手に持って帰ったりします爆笑


『レジあるある』考えてみたら面白かったですニコニコびっくりマーク

今日もネタ探し…と思って、頑張って働いてきますうさぎのぬいぐるみキラキラ

今日、お仕事の方も、学校の方も、これから家事の方も

みんな良い一日になりますようにキラキラキラキラキラキラ



お気に入りの買い物バッグです!







イベントバナー