2日に1記事.書くだけで
自然と人が集まるブログに変わる
 
nana
 
41歳 | 0歳児Boyママ| フリーランス5年目
*アメブロ起業コンサル
*Canvaデザイン, LP製作

 

 

 

 

 

受講生さんに

ペルソナ設定してください~!

とお伝えすると、

 

 

 

ガツガツとスゴイ量を

書いてくださる方と、

全く書けない方が

いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんスタートの時は

書けても書けなくても

良いのだけど、

 

 

 

ペルソナ設定を

ちゃーーーんと

出来るようになると、

集客も面白いように

叶っていきます照れアップアップ

 

 

 

 

 

 

私はブログを書き始めた時、

ペルソナなんて知らなかったので、

とにかく思いついたことを

書いていました。

 

 

 

で、それで集客が

出来ちゃっていたんですよね。

 

 

ビギナーズラックというやつです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だ・け・ど、

 

半年経った頃から、

ガクーーーーと、

いきなり集客が出来なく

なってしまって・・・あせる

その原因が分かりませんでた。

 

 

 

そして自己投資をして、

マーケティングやライティングを

学んでようやく!!!

 

 

 

ペルソナ設定

出来てなかったからなのだと

気づいたの。

 

 

 


 

 

 

 

2023年に無料開催した

刺さるブログになる

7daysブログ講座に参加された方も、

 

 

 

9割のかたがペルソナ設定を

きちんと出来ていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ペルソナ設定が

出来ていないと

どうなるかというと、

 

 

 

たとえば私は今日、

”ペルソナ”設定を

あなたが一度はチャレンジ

したことがあるのを前提に

ブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

もしもあなたが

ペルソナを知らなかったら、

ここまで読み進めてくれて

いないと思うの。

 

 

 

なぜなら、

ペルソナって何?を

私が懇切丁寧に

説明せずに

 

 

 

あなたが

知ってるのを前提に

書いているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

知っている人を前提に書くのか、

知らない人を前提に書くのかで、

 

 

 

言葉えらびって

自然と変わってきますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

だ~か~ら~

 

ペルソナ設定を

きちんとしてる人のブログは

お客様に届くし、

 

 

 

設定してない人は、

届く日もあれば

届かない日もある。

 

 

 

 

 

 

 

それほどペルソナ設定を

なめちゃ

アカンのだよ♡

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

自分じゃなかなか

ペルソナ設定って

難しいですよねウインク

 

 

 

しかも設定したからといって、

ブログでどう活用すればいいか

これまたよくわからなかったり

しませんか?

 

 

 

 

 

 

そんなペルソナをうまく

設定できてない

活用できてない

あなたのために

 

 

 

只今、

2023年に大好評だった

刺さるブログ講座7days

受付を行っています

↓↓

<詳細はこちら

 

 

 

 

この講座は、

無料にもかかわらず、

2回の講義+ブログ添削

 

 

 

 

そしてさらに!!

時間の許す限り、

集客の悩みについて

徹底的にアドバイスしています!

 

 

 

日程の合う方は、

7月がラスト開催となりますので、

ぜひご参加くださいね。

 

 

 

あなたのブログが

自然とお客様が集まる

ブログに変わる

お手伝いをさせて頂きます爆  笑
 

 

 

 

お申込みは

公式LINEのメニューより

↓↓

こちらから




 

 
 まじかるクラウン

アメブロだけで
おうち起業を叶える

詳細は画像をタップ
↓↓↓

 
 

 


 

 
\ 公式LINE限定特典 /

公式LINEのお友達200人突破
・25日で1000フォロワー叶えた方法
↓タップして受けとる↓

 

 

 

 
 

-  過去の人気記事はこちら 飛び出すハート-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
   -  お客様実績  -   
 
0からスタート2ヶ月目で満席/0歳児ママ
起業塾で収入0からの初お申込み!/パート主婦
2ヶ月でアメブロから初お申込み/占い師
アメブロから初お申込み/セラピスト
予約2ヶ月待ち鑑定師へ/起業家さん
スキル0から2ヶ月目で初お申込み/会社員
5ヶ月目で月100万/占い師
講座開始1ヶ月で定員7倍越え/コーチング
 
etc...