書けば叶うおうち起業
心に響く文章 × ほんのり甘い世界観
 
nana
 
41歳 | 0歳児Boyママ| フリーランス5年目
*アメブロ起業コンサル
*Canvaデザイン, LP製作

 

 

 

 

 

 

先日、

回転寿司に行って席につくと、

”お湯が使用できない”

と張り紙がしてありました。

 

 

 

「え、お茶が飲めない・・・」

 

 

 

だけど、

周りを見渡すと、

お茶を入れるお湯を

使える席と使えない席が

 

 

 

込んでる時ならわかるけど、

店内は平日だったので

ガラガラ・・・目

 

 

 

なぜこの席に

通されたの???

 

 

 

と疑問に感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

店員さんに

”お湯が汲めない席だったんですが・・・”

と伝えたところ、

 

 

 

店の入り口に

席によっては熱湯が出る機械が

壊れている席もあると書いてあるので、

 

 

/

入店した時点で

了承したということです

 

 

と言われたのびっくり

 

 

 

 

 

 

え~~~?!

 

 

 

そんな張り紙どこに

あったの?!

 

 

 

当然の様に言われて

驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

だけどこれって、

ブログの中でも

同じことがおこっているなと

感じています。

 

 

 

例えばブログを書いてる

起業家さんは、

✓書いたから伝えたつもり

✓お客様に伝わったつもり

 

 

 

 

 

 

 

だ・け・ど!

 

 

 

お客様は

✓読んでいない

✓気づいていない

ことがよくあって。

 

 

 

え?!

知らなかった~~!!

ということって

多いんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

回転寿司もお店を出るときに

見ると確かに張り紙は

あったのですが、

 

 

 

これ読んでから入る人って

どのくらいいるのかなって

思いましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

つまりね、

お客様って起業家側が

思っている以上に、

 

・読まない

・伝わってない

と思った方が良き★

 

 

 

 

 

 

 

 

伝わっていると思うと、

それ以上伝える

努力をしなくなるけど、

伝わってないと思ってると、

自然と伝えようっていう

姿勢になるから、

 

 

 

常にお客様には

自分の伝えたいことって

伝わっていない!

 

そう思っていることが

大切だなって感じました照れ

 

 

 

 

 

 

 

だけど自分が伝えたいことが

ブログでうまく伝わってるか

客観的に知る事って

なかなか出来ないですよね・・・あせる

 

 

 

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次はあなたの番!

 

 

 

自分の伝えたいことが

伝わるブログに

変えていきましょう。
 

 

 

 

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