書けば叶うおうち起業
心に響く文章 × ほんのり甘い世界観
 
nana
 
41歳 | 0歳児Boyママ| フリーランス5年目
*アメブロ起業コンサル
*Canvaデザイン, LP製作

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

他人と自分を比べて、

やるべきことは♡


についてお伝えしますね。

 

 

 

 

同業者と自分を比べて、

✓私の方が文章力がない

✓私の方が人気ない

✓私の方が・・・

 

 

 

そんな風に

落ち込む事って

ありませんか?チューあせる

 

 

 

 

 

 

そもそも、

私たちって、

他人と自分を比較する

ようになっています。

 

 

 

なので比較しないでおこう!

というのって

無理なんですよね・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

そこを頑張ると、

比べたくないのに、

比べたらダメなのに

また比べちゃった

 

 

 

そんな負のループに

迷い込んでしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

実は過去のわたしも、

他人と自分を比べては、

落ち込んで落ち込んで

落ち込みまくっていました。

自己否定の塊だった・・・

 

 

 

だけどうまくいってる人に

”自己否定をするからうまくいかない”

と教えてもらって、

目からウロコだったのを

覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

うまくいく人がやっていた

他人と自分を比べて

やるべきこと。

 

 

 

それは

”現在地の確認”

 

 

 

うまくいってる人は

どんな行動をして、

どんな結果が出ていて、

 

 

 

自分はどんな行動をして、

どんな結果が出ているのか。

 

 

 

ここを客観的に

分析できるようになると、

落ち込むんじゃなくて、

自分の今やるべきこと

が明確になります。

 

 

 

 

 

 

なのであとは、

行動あるのみ!

なんですよね♡

 

 

 

これを知ってから、

他人と自分を比べて

落ち込むことが

かなり減りました。

(クセなのでゼロにはならないけど)

 

 

 

なのでもしもあなたも、

うまくいってる同業者を見つけて、

落ち込んでしまうことが多いなら、

 

 

 

×落ち込む

○現在地の確認

 

 

 

をしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

やるべきことが明確になれば、

スルスルと軌道にのることが

できますよ♡

 

 

 

とはいえ、

最初から自分で

そんなにうまく出来る人は

一握り!

 

 

 

そんなあなたのために、

”刺さるブログになる7days"

無料講座を開催いたします。

講座の詳細はこちら♡

 

 

 

 

 

募集は本日20時~

公式LINEより人数限定で

行いますので、

事前に登録して

スタンバイしておいて

くださいね。

↓↓

こちらから



 

あなたが日々感じている

不安を取り除き、

ここから起業が軌道にのる

最善の一手をお伝え

させて頂きます♡

 

 

 

 

 
\ 公式LINE限定特典 /

公式LINEのお友達200人突破
・25日で1000フォロワー叶えた方法
↓タップして受けとる↓

 

 

 

 
 

-  過去の人気記事はこちら 飛び出すハート-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
   -  お客様実績  -   
 
0からスタート2ヶ月目で満席/0歳児ママ
起業塾で収入0からの初お申込み!/パート主婦
2ヶ月でアメブロから初お申込み/占い師
アメブロから初お申込み/セラピスト
予約2ヶ月待ち鑑定師へ/起業家さん
スキル0から2ヶ月目で初お申込み/会社員
5ヶ月目で月100万/占い師
 
etc...