\ 選ばれる理由は「あなた」だから /
女性らしい綺麗でかわいい世界観作り
刺さるブログの書き方
 

 

おうち起業コンサルタント nana

41歳 / 夫・愛犬・0歳児Boyママ

 

 

 

 

 

0歳児Boy育児の日常

妊娠中に増えた体重はなんと15キロ・・・

1ヶ月で6キロ減ったので
あと9キロ減を目指します!

出産した翌日に体重測ったら、
まさかの1キロしか減ってなくて
衝撃でした(笑)

だって子どもは2.7キロあったのに。

あまり急激に減らすのは年齢的にも
よくないそうなので、
今年いっぱいかけて戻していく
つもりです(o^^o)


 

 

 

 

 

 

NEWcoming soon

 

新企画・4月に募集開始します♡

おたのしみに!ウインク気づき

 

 

 

 

 

 

 

私は子どもからみて

素敵なママになるつもりはありません♡

 

 

 

だけど、

毎日たのしく生きている!

そんな背中は見せたい

思っています。

 

 

 

 

 

私の母は

学校の先生で共働きだったので、

 

 

 

・フルタイムで仕事

・保育園の送り迎え

・帰ったらダッシュでご飯つくる

・子どもがご飯食べてる間に洗濯

などなど

 

 

 

慌ただしい毎日を送っていました。

 

 

 

 

 

 

そんな母を横目に見ながら、

私はいつも申し訳なさを

感じていた。

 

 

 

私がご飯食べてても母は食べてない

私がアニメみてても母は家事してる

・・・

 

 

 

なんだか母に対して

いつも申し訳なさを感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何も手伝わない父・・・

 

 

 

父にイライラする母・・・

 

 

 

気をつかう私・・・

 

 

 

全然楽しそうな家族じゃ

ないですよね(笑)

 

 

 

だけど表面的には

両親が喧嘩をすることもなく、

平和に育ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど大きくなって

改めて過去を振り返ったとき、

母にはすごく感謝してるけど、

 

 

 

あんなに時間やタスクに追われている

生き方はしたくない・・・

そう思っていたの。

 

 

 

つまり、

子供心に母が全然

楽しそうに生きてるように

見えなかったんですよね。

 

 

 

※これは私から観た世界。

 母は充実してたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はもっと母と一緒に

お話ししたかったし、

一緒にご飯を食べたかった。

 

 

 

日々の小さな出来事を

大切にしたかったの。

 

 

 

そんな過去があるからこそ、

私は子どもファーストで

ありたいなと思っています♡

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

子どもが自慢できるような

キラキラ素敵ママを目指す

つもりはなく、

 

 

 

私が毎日たのしく

仕事をする背中を見せながら、

子どもと過ごす今を大事に

重ねていく。

 

 

 

そんな日々を過ごしていきたいなと

思っています。

 

 

 

 

あなたはどんな母で在りたいですか?

働き方で子どもとの関わり方が

変わってくるので、

 

 

 

仕事選びは大切ですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

   P r e s e n t  プレゼント     

 

0からアメブロでおうち起業

叶えたい人のための♡教科書65P

 

 

プレゼントを受けとる♡