子どもたちの説明に、想像力をかきたてる大人。 | オット と わたし

オット と わたし

石川県に暮らしています⭐︎

−−−−−−


千葉県出身のわたし
石川県出身のオット

石川県暮らし歴8年目


石川県の魅力を
たくさん残すぞぉ!

 
 
 
息子と娘
 
 
 
 
 
 
家で
学校の話をする
2人の様子が
たまらないよぉ....
(かわいい)
 
 
 
 
 
 
特に
給食の話題は
毎度
盛り上がりますね
 
 
 
 
 
 
 
昨夜は
給食のパンの話で
盛り上がってました
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら
色々な種類のパンが
あるようですね...
 
 
 
 
 
 
 
そして
息子も娘も
好みのパンがあるようです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
揚げパンの日もあれば
食パンにジャムを塗る日も
 
 
 
 
 
 
コッペパンの日に
ねじれた細長いパン日も...
 
 
 
 
 
 
 
ねじれ細長いパン...
 
 
 
 
 
 
 
はて?
どんなんかな?
 
 
 
 
 
 
 
子どもたち
一生懸命に
わたしとオットに
伝わるように
説明してくれて
 
 
 
 
 
 
わたしとオットも
一生懸命に
想像力をかき立てます
 
 
 
 
 
 
ねじれ揚げパン?
砂糖まぶされてるの?
 
 
 
 
 
 
子どもたち
ちがう、ちがう!
砂糖ついてないの
プレーン!!
 
 
 
 
 
 
わたし
心の中で
(プレーンって表現できるんだ)
会話で感じる
子どもの成長にしんみり...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ねじれ細長いパン
いつか見てみたいな
思いながらも
 
 
 
 
 
 
そんな他愛もない会話が
幸せです