優しい出逢いの連続です。 | オット と わたし

オット と わたし

石川県に暮らしています⭐︎

−−−−−−


千葉県出身のわたし
石川県出身のオット

石川県暮らし歴8年目


石川県の魅力を
たくさん残すぞぉ!





今日は
優しい出逢いの連続
感動しました...










子どもたちと
電車で
お出かけ







子どもたち
椅子に座って
私は
そばで
立っていました








すると
女性が
声をかけてきてくれて







『お母さんですか?
一緒にどうぞ』







子どもたちの
近くに座っていた女性が
席を
譲ってくれたのです








くぅぅぅぅ...
優しい








そんな心優しい人に
私もなりたい








強く思った瞬間でした













そして
用事を済ませて....







お昼ご飯に
マクドナルドへ






私たちが
もう少しで
食べ終わるタイミングで






家族連れの方が
席を探していて
近くに
座ったんです






でも
座れた席では
足りなくて
お母さんが
立っていたんですよね...







その光景を見たら
先程
電車で
私自身が
優しくしてもらえたことを
思い返しました










私たちは
食べ終わる寸前だったので
サクッと
終わらせて
お席をお譲りしました









優しさのバトン♡







子育て頑張ろうね!!
心にエールを
抱きながら











そして
帰りの電車です...







これまた
子どもたちと私とで
立っていたら







ボックス席に
座っていた方が
『どうぞ』
譲ってくださって....








優しい....
噛み締めました。








ありがとうございます









優しさの連続で
感動しました







頂いた優しさを
また
わたしも誰かに...







そんなことを考える日でした